育休中に資産を増やす方法って…

 

 

 

株式投資、不動産投資、アンケートモニター、ポイ活、不用品販売(メルカリ等)、転売等…

 

副業的なもをやる、もしくは支出を減らすという感じだと思っています。

 

 

 

副業的なものでいくとせどり、SNSマーケティング、WEBライター等は一通り調べましたが、全然気が乗らず…(笑)

 

投資については本業的に出来るものが限られているので、今のところ片付けがてらメルカリ出品しています。

 

写真を撮ったりコメント対応したりと、手間はかかりますが、ブックオフに持っていったり、ブランディアとかに依頼するより値段ははるかに高くなるので、比較的に時間がとりやすい人にはおすすめです。

 

 

 

そんなんけでメルカリ歴5年以上になりますが、年明けだけの売り上げで15万近くいきました。

(送料、手数料を除きます)

 

 

 

 

 

内訳は

セリーヌのイニシャルネックレス46,000円

トゥモローランドのパンツ10,000円

エストネーションのワンピース2着21,000円 

beamsのパンツ8,500円 

海外子供服4,200円

アドーアのコート55,000円

 

ほとんどあまり着用していない美品というのもあり、昨年秋〜冬に出品して、今年の年明けには全て売り切りました(^^)

 

売り上げ15万近くとは言っても、送料手数料引いたら12.3万ほどになりますし、何より元値と比べたら笑ってしまうお値段なのですが…  

 

それでも楽天とかより価格はお求めしやすいはずだったからかな。購入してくださる方がいました。

 

特にフィーバー期のオールドセリーヌグッズは中古市場でもかなり人気みたいですね。

 

【セリーヌ イニシャル アルファベット チャーム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリで出品すれば、売り上げが入るだけでなく

 

①家(クローゼット)が片付く

②不要なものを持っていたことに気づく

③買い物しすぎていたことに気づく

④買い物が減る(はず)

 

結構メリットが多いです。