本日はノロケ回です。


夕食が終わって歯磨きをして、あとは寝るだけという束の間のひととき。

子供達が「絵本読んで」と旦那にせがむのが最近の我が家の恒例なのですが。


12冊までだよ」と守られたためしのない約束し、子供達に挟まれて絵本を読む旦那を眺めたり、その声を聞きながら家事をこなすのが至福の時間だったりします。


時にアドリブを交え、子供達の笑いを引き出しながら絵本を読む姿は、普段どちらかと言えば寡黙な旦那からは中々想像できないモノで。

子供が生まれたからこそ見られる貴重な姿だなぁと感慨深く思ったり。お茶目なバリトンボイスにドキがムネムネしたり。


そんな私の想いなど知る由もなく。

今夜も親子3人ワイワイ絵本タイムを楽しんでいる模様。

もう寝る前だからあまりテンション上げて欲しくないんだけど、こればかりは仕方なし。


てか、君たちほんと『ラッキーカレー』好きね。ハッピーセット様々やわ。