バレンタインにヒョクさんに会いに行ってきました♪

ただいま!!

行く前は不安だらけ。

渡韓経験のある友人からたくさんアドバイス(アプリとか)を貰っても

サイン会に参加する人を紹介して頂いても

不安しかなかった。。。

パスポートやスーツケース、三脚、服、バッグ。。。いろいろ新調して。

何度も何度も旅行日程を確認したり。

旅立つ前には仕事もバタバタ。

家の掃除なんかも出来る限り頑張って。

その日を迎えました。出発の朝。

ちょうど駅前の小学校の登校時間と重なり、駐車場への道が閉鎖されていたというトラブルがあったけど、ホームまで猛ダッシュして、なんとか予定通りの電車に乗り込み、空港へ!

午後2時半ごろ、金浦空港に到着しました!

ホテルまでバスで行く予定だったけど、交通カードを買いにいったら地下鉄が目の前。

結局地下鉄でホテルまで行きました。途中乗り換えを間違えたり(笑)

でもまぁ何とかたどり着き、ホテルにチェックイン!

ホテルは明洞のど真ん中。まずは明洞の散策。

夕飯はマクドナルド韓国限定プルコギバーガー。

思い切ってアカスリを予約。

予約時間は何と夜9時!お店まで1キロ以上あったけど、交通手段がわからず、往復徒歩。

アカスリとマッサージ、めっちゃ気持ちよかったです🥴マジで顔の疲れが取れた🥰

12時近くにホテルにたどり着き、就寝しました。

1日目はこんな感じ。

そして2日目⭐︎運命の日⭐︎

起きてすぐシャワーを浴びて、入念に化粧を施す。

午後6時からのサイン会に向けて持ち物チェック!充電チェック!

朝ごはんは昨夜コンビニで買った人気ヨーグルト、ビヨットとシリアルバー。美味しかった🥰

まずは半日観光!7時50分にホテルにお迎えがきて、ガイド付きの龍仁大長今パーク半日ツアーに参加しました。

送迎車に乗ってびっくり!他に参加者がいなくて(笑)なんとわたしとガイドさんだけ。同世代っぽい男性ガイドと2人きり。。。どうなることかと思ったけど、めっちゃ楽しかった🤣

輝くか狂うか

皇子大会の会場

台本

ドラマの撮影現場を巡りつつ、写真をパシャパシャ!パークにも人がいなくて、まさに独り占め!

ガイドさんと話も合うし、流れでランチまで一緒に(笑)

6000ウォンの安くて美味しいジャージャー麺を食べました!韓国についてから初めてのまともな食事❣️お店を探すのも迷ったりして面白かったです。

ガイドさんにこの旅の真の目的を話したら、

「会場への道で困ったり、何かあったらLINEに連絡して」と名刺を頂き、すごくホッとしました。

頼れる人が出来て、本当に嬉しかった。

(結局頼らなかったけど!)

明洞に帰って、ホテルで一休みして、次は

ドラマ衣装体験!

ホテルから徒歩3分のスタジオで

テビさまになりきって写真撮影してもらいました🤣

洋服を着たまま被るだけでこんなに本格的!

スタッフの人がポーズのアドバイスも撮影も手伝ってくれました。

時間も1時間かからないし、お手軽で楽しい体験でした!

で、またホテルへ。

メインイベントの用意をしなくちゃ🥰