先日、プレドニンを飲む為のTKシロップの記事を書いたけど、翌日早速届いたよーアップアップ

photo:01



こんな感じで、色んなレシピの資料と一緒に、すぐに使えるようにきな粉とココアパウダーも少し添付してくれてたよニコニコ

なにやら特許申請中らしいビックリマーク

で、金曜日の夜分から使い始めて、今までに四回試してみた結果。

んーーー、使わないよりは全然ましかもビックリマークって感じかなはてなマーク


と言うのも、英斗のコミュニケーション能力だと、ちゃんとした感想を聞けないの(^_^;)

あと、味がどうこうってのよりも、薬を飲むっていう行為自体に拒否反応が出ちゃってるから、口に入れるまでのしぶり方は変わらず。。(時間がかかるし、泣く)

でも、口に入れてしまえば今までよりもすんなり飲み込んでくれるし、飲み終わった後もそんなに辛そうな顔してない気がするんだビックリマーク

今まではプレドニン=マズイって言葉を連呼してたけど、TKシロップは甘いから「あまーい」って言うようになったんだ。

薬どぉ?って聞くと、まずーい!って言われるけど、甘い?マズイ?って聞くと、あまーい!って言うの。

だから、やっぱり使って良かったのかも(^_^)

明日からもじっくり様子見て行くけど、英斗が好んでいってくれるといいな。


それにしても、本当プレドニンって苦いんだねガーン

TKシロップが届いてから、試しにシロップと混ぜた物をほんのすこーーーーーしだけ舐めてみたの。

そしたら一瞬で口に苦みが広がってさあせる

もぅ何とも言えない味あせるあせる

本当にほんの少し舐めただけなのに、苦さが何となくずーっと残るしね。

パパに、めちゃくちゃ苦いねって言いながら味見してもらったら、コレは全然良い方だよって言ってた。

パパは前にも何度か味見した事あったからさ。

シロップときな粉とココアで混ぜてるから、かなり緩和されてるのにこれだけの味だから、今まで英斗は相当な味の物を飲んでたんだなーって。

何か申し訳なかったし、英斗があれだけ拒否するのがよく分かったよ。



シロップ自体はね、黒蜜キャラメルソースって感じビックリマーク

普通に舐めたけど美味しかったグッド!


後味が結構甘いんだけど、それがプレドニンとかにはいいのかも!

プレドニンとかバクタは、後味が苦いからね。

シロップと薬、きな粉ココアを混ぜたのを舐めて、それでもやっぱり苦味が残ったから、シロップをそのまま少し舐めたら、すぐ苦味が消えたの!

だから、英斗に飲ませる時も、一口ごっくんさせてはシロップを少し舐めさせての繰り返しで飲ませてるよ。



今度病院行ったら、看護師さんにも伝えてみよーっと(^ ^)

photo:02





iPhoneからの投稿