こんにちはルンルン



まだまだ間取りで悩んでます笑
早く解放されたいです



わたしたちの家は、夫の絶対的希望である
ガレージが前提でした。



夫の最初の希望は、
6m×6mのガレージ。



今の寸法は、
5.6m×6mです。








少し妥協してもらってるわけですが…
それでも、このガレージのせいで
LDKの横幅が希望より狭いのです!



わたしが間取りで一番気になっているのが、
LDKの幅、とくにキッチンの狭さです。
リビングはなんとなく、イメージで納得したのですがキッチンが小さいL型キッチンというのがとにかく気になって。



なのでガレージをあと455だけ
小さくしてもらえれば、、、
わたしの納得いく間取りになるのです!!!



けれども、そうするとガレージが
5.1m×6mと、希望より約1mも小さくなってしまいますえーん



間口5mのガレージって、
実際どうなのか。←またこれえーん



図面では車2台になってますが、
実際には普通車1台とバイクが入る予定です。
そしてバイクいじりが趣味の夫が作業するためのスペース。



夫も、それでわたしが納得するのなら良いよと言ってくれたけど、、
ガレージさえあればいいと言う夫にそのガレージで妥協させて申し訳ない気持ちもあります



お言葉に甘えて良いのかなぁ
優しい夫の対応に逆に悩まされています笑






豚anco豚