こんにちはニコニコ



今日も土地について



車2台分のガレージ付の家を建てるのに、
広い土地が必要だと思っていました。
最低でも80坪。夫の希望は100坪。。



しかし私の気に入った土地は65坪
どのくらいの広さなのか分からず…
夫は「狭いから嫌」と言っていたのですが…



「65坪の土地 ガレージ」等で検索しまくりましたが、なかなかヒットしなかったえーん



私はこの土地がすごく気に入ったので
とりあえず話だけ聞きに行くことに。






そうすると、ガレージ余裕で作れますとの返答!



間取りも作ってもらいました




※初期の段階なので間取りはガラッと変わってます



建坪約30坪の小さな家に、
車2台分のガレージを建てても、
外に余裕で2台は停めれて、
さらにはお庭も結構広く取れます。



十分な広さ。
65坪ってかなり広いです!



もちろん予算的にも抑えられたし、
固定資産税も広い方が高くなってしまいますよね。



ということで私たちにはちょうど良い土地となりました。もう少し小さくてもよかったかも。
100坪の土地なんて買わなくてよかった笑い泣き




豚anco豚