前回のお遣い旅の続きです🌸

 

 

3日目は伏見稲荷大社にお礼参りです!

 

 


以前ブログに書きましたが、母が豊川稲荷東京別院のダキニ天さんと伏見のお稲荷さんから200万円を頂きましたので、稲荷山に登ってお稲荷さんにお礼をしにいくことにしました🤗

 

 

 

 

前回、叔母と稲荷山に登った時は、

四ツ辻を超えた先辺りで修行中のお稲荷さんが叔母に自分から話しかけてくれたんです!😳

 

 


 

すごいフレンドリーなお稲荷さんで色々質問にも答えてくれたので、今回もまたお話しできたらたくさん質問しよう!✨と意気込んで登りました!

 

 

 

 

そしたら、なんと今回も!お稲荷さんと繋がることができました!😳😳😳

 



私達の会話をありのままに綴りましたので、

どうぞお楽しみください~~~🥳🥳

 

 

 

 

 

 

私:「今回、お稲荷さんが教えてくれたらさ~

 

お稲荷さんってどんな修行をしているのか聞いてほしいな~!😀

 

天狗さんも修行をよくしてるけど、神様の修行ってどんなことするんだろう~!🤩」

 

 

 

 

叔母:「うん!分かった!聞いてみるね!」

 

 

 

 

私:「あ!後さ!お守りのことも聞いてほしいの!

 

 

お守りってさ、色んな種類があるじゃん?

 

 

交通安全守りとか、学業守りとか、縁結び守りとか、金運守りとか・・・

 

 

それってさ、それぞれに別々の波動が入ってるのかなぁ????🤔🤔🤔

 

 

私のイメージではその神社の神さまの波動が一律に入ってるって感じなんだよね🤔

 

 

つまり、お守りの袋の柄は違うだけで中身(波動)は一緒みたいな感じ! 別々になってるのかな?

 

 

あとあと、お守りとかお札じゃなくてストラップとかステッカーとかあるじゃない?

 

 

ああいう物にもお守りと同じように御神気って入るのかな????」

 

 

 

これはお正月の巫女さんバイトで、サッカーボールのストラップとか、ステッカーを参拝者さんに授与したとき、「これに神様の波動はちゃんとはいってるんだろうか・・・?」って内心思ってしまっての質問でした😅😅😅

 

 

 

 

叔母:「うん!分かった!聞いてみるね!」

 

 

 

 

 

私たちはいつも四ツ辻から右回りで山頂に向かいます。

 

 

 

問ノ峰を通過したくらいでした。

 

 

 

私が「まだかな~まだかな~お稲荷さんからメッセージ来ないね~🙄🙄」と言いながら登っていると、叔母が「来てる。来てる。でもめちゃめちゃ厳しいの~😫😫」としかめ面。

 

 

 

 

 

叔母:「今回、答えてくれたお稲荷さんは前回のお稲荷さんじゃなかったよ。

 

 

めーーちゃめちゃ、プライドがお高めというか・・・なんというか・・・・💦💦

 

 

『どんな修行をされているんですか?』って聞いたら、

 

 

『お前にそんなこと答えても理解できるわけないだろう!!!!😤』って。

 

 

バシぃぃぃいい!!って感じだよ(;´Д`)」

 

 

 

 

母:「あ~、人間に言うことじゃない、言ったってしょうがないみたいな?」

 

 

 

 

叔母:「うん、そうだね(;´Д`) 明確にお稲荷さんと人間に上下関係がある感じ💦」

 

 

 

 

 

ひょええええええ~~~~

前はフレンドリーお稲荷さんだったけど、

今回はスパルタお稲荷さんだあああ!!! 

それもステキぃ!!!!🤩🤩🤩

 


 

 

私:「お守りは?お守りはなんて答えてくれたの?」

 

 

 

 

叔母:「『色んな種類のお守りがありますが、それぞれ別々の波動なんですか?』って聞いたら、

 

 

『同じだったら意味がないだろう!!😤』って言われた💦

 

 

ストラップとかステッカーの事も『ちゃんと入っておる!!!😤』って。

 

 

『他の神社は知らんが、自分たちはちゃんとやってる!😤😤😤😤』って言ってる。

 

 

 

ホントにただ知りたくて聞いてるだけなんだけど、ちゃんとやってるのか疑われてるって思うみたいで、なんか口調が怒ってるんだよ~(;´Д`)

 

 

 

あまりにも怒ってる口調だから、『疑ってるとかじゃなくて!本当にただの質問だったんです~!そんなに怒らなくったていいじゃないですかぁ~(;´∀`)💧』って言ったら、

 

 

 

『答えてやってるんだから文句を申す出ない!!!😤😤😤😤』って言われた」

 

 

 

 

あーはははっはははは!

めちゃくちゃ怒られてるやん🤣🤣🤣

 

 

 

 

母:「あ~あ、あんた(私)、失礼なこと聞くんじゃないよ。怒られるのさくらもちなんだからね~」

 

 

 

 

私:「だって、ホントに知りたかったんだもん😗 それに、怒られるのがさくらもち(叔母)だから聞いてもらうんじゃん~(*‘∀‘)b テヘペロ」

 

 

 

 

叔母:「(;´Д`)

 

 

 

 

 

私は、お稲荷さんを好きになったり、識子さんの本に出合う前に伏見稲荷に数回来た事があります。


稲荷山にも上りましたが、参拝というか完全に観光目的でした。

 

 

そのときは四ツ辻で必ず足が限界を迎えてリタイアしていました。

 

 

ですが、お稲荷さんを大好きになってからは、いつ稲荷山に登っても全く足が痛くならないのです!😳 本当に不思議です!😳

 

 

本殿と山頂を3往復しても足が痛くならない自信があります!(笑)

それくらいにノーダメージなんです🙈🙈

 


 

心臓に病気があって坂を上るのも辛そうだった母でも、稲荷山は登れるようになったんですよ😳😳😳😳

 

 

 

 

私:「ねえねえ、やっぱ不思議だよね!

 

なんで前はあんなに足ガクガクブルブルだったのに、今はいつ来ても足痛くならないんだろ。

 

お稲荷さんに聞いてみてよ~」

 

 

 

 

 

叔母:「加護を受けてるって言ってるよ。割合とかは分からないけどね。

 

でも守られているのは確実みたいだよ~😀」

 

 

 

 

わーーーー!やっぱりいつ来ても快適に歩けるようにしてくれてるんですね!🥰🥰

ありがとうございます(´▽`)ノ♡

 

 

 

 

 

その後、叔母が自分の質問を聞いてみたらしいです。

 

 

 

叔母:「お稲荷さんにお金が全然たまらないんですけどどうしたらいいですかって聞いてみたんだよ~😅」

 

 

 

 

私&母:「フムフム、でなんと仰ったの?」

 

 

 

 

叔母:「そしたら『働いてお金が溜まらないのは無駄なことばっかりに使っているからだろう!!!😤😤😤😤』って(;´Д`)」

 

 

 

 

その通りすぎるド正論!😂😂😂

 

 

 

叔母:「それはそうなんですけど~って言いたかったけど、また怒られるから何も言わなかった~。

 

 

 

もう怒られてばっかで全然楽しくないから、『今日はお礼参りに来たんですよ』って言ったら、『それは良い心がけだ』だって(笑)

 

 

もっと怒ってやろうと思ってたのに、おっとっと!って感じで笑っちゃったよ~( ´∀` )アハハ~」

 

 

アハハハハハハ🤣🤣🤣🤣

 

 


私:「他にどんなことを話したの?」

 

 

 

 

叔母:「なんかね、お稲荷さんから見てどうしようもない戯けがたくさん来るんだって😅

 

お金をくれくれくれくれくれくれって欲望がむき出しとか、

 

自分の利益のために人を陥れようと考えたり、

 

お稲荷さんがご利益を授けても感謝もせずに自分の力だって踏んずり返った態度になったり・・・。

 


でも『お前は良い奴だな』って言われたよ😊」

 

 

 

 

おおおおおおおお~!!!!!

スパルタお稲荷さんからのお褒めの言葉✨

よかったね!(´▽`)ノ✨✨✨


確かに叔母はめちゃくちゃ素直で性格良しの、良い奴です!

 

 

 

そんなこんなして山頂に着き、「気を付けて帰れよ」とお稲荷さんはどこかに帰られました。


名前を聞いたけど教えてくれなかったそうです。最後に後ろ姿の尻尾が2つに分かれたお稲荷さんが見えたそうです☺️✨


スパルタお稲荷さん、ありがとうございました~!👋👋👋

 

 

 

ちなみに叔母がお稲荷さんと話せたのは2回ともこの区間でした↓


 

 

山頂ではボスのお稲荷さんにお礼と近況の報告をしました🤗🌸


たーくさんお話しできて大満足でした!

 

 

 

 

 

帰宅後、大国主さんからメッセージが来ました。

 

 

大国主さん:「楽しかったか?☺️」

 

 

叔母:「はい!でもハプニング続きで、きなこもち(母)を締め出して迷惑かけちゃったりして。。。(反省)」

 

 

 

大国主さん:「何かやらかすかもしれないって期待されてるんだし、気にすることはないぞ。

 

(私と母が、叔母が次は何をしでかすか期待しているという意味です😂)

 

お前、本当に悪いと思ったんだろう。 


2人とも呆れてるけど、怒ってないぞ」

 

 

 

大国主さん、叔母をめちゃくちゃフォローしてくれてる🤣🤣🤣

 

そうです、我々はおまぬけの叔母に呆れていますが、怒っていません。


なんなら楽しんでます🤣🤣🤣

 

 

 

あと、淡路島はおのころ島神社でOKだったそうです!よかった〜!

 

 

無事今回もお遣いできたようです!👌

 

 

 

お付き合い頂きましてありがとうございました(∩´∀`)∩✨✨