私の叔母は神様と話せるようになり、家族で神様のお遣いをすることになりました。詳しくは1話をご覧ください。    




めちゃくちゃ久ぶりの更新になってしまいましたー!!💦 楽しみに待っていてくれておりましたらすみません〜🙏

 

 

 

2月10~12日にお遣いに行ってきましたので、レポさせて頂きたいと思います(`・ω・´)ゞビシ

 


 

今回の大国主さんからの指令は~~~~

 

 

 

住吉大社&淡路島でした!!!

 

 

 

そして、最終日には伏見稲荷大社に行き、母が伏見のお稲荷さんから200万円を頂いたのでお礼を言い行きました🤗✨

 

 

 

今回も叔母が色々やらかしてましたよ。。。。

その辺のおまぬけエピもありのままに綴っていきますので、お楽しみ頂けますと幸いです笑

 

 

 

 

では、れっつらごー!!!🦩🦩

 

 

 

出発の数日前、大国主さんから叔母にメッセージがありました。

 

 

 

大国主さん:「住吉大社には行くんだよな?」

 

 

 

叔母:「はい、行きますよ~~」

 

 

 

大国主さん:😊😊😊(よしよしとニコニコして頷いている感じ)

 

 

 

本当に行くのか確認されたかったらしいです(笑)

 

 

 

その後、文字で「歓迎」と見えたそうです🤩

 

 

 


当日は東京駅から6:30の新幹線なので、

家を4:45分に出ることになっていました。

 

 

 

私と母は準備OKで、叔母の家に向かいました。

 

 

あれ・・・・。

外から見ると明らかに電気ついてない・・。

 

 

 

まさか、、、、

まずい、まだ寝てる・・・・?(´゚д゚`)

 

 

 

 

鍵を開けて寝室へ。

 

 

 

パチッと電気をつけるとベットに横たわった叔母。

 

 

 

・・・・・・( ̄ー ̄)

 

このおマヌケめが・・・


遅刻は許されないのにさっそくやりやがったなぁ~~😑😑😑

 

 

 

私:「おらァァァア!!!! 起きろぉぉぉおお!! もう車出るぞ!!!!

 

 

叔母:「ふぇぇ?!あれ?あんころもちちゃんがいる?(;´Д`)」

 

 


寝起きのぼさぼさ頭のまま2分後には共に出発しました😂

 

 


2分で出れる叔母も凄い(笑)

 

 


まず、向かうは淡路島🌸

新幹線は新神戸で降りて、三宮から大きいバスで淡路島に!

 

 

 

 

大国主さんは、どうやら淡路島という場所に行ってほしかったようで、具体的な○○神社という指令ではありませんでした😳

 

 


そのため、叔母がなんとなーくピンときたらしい「おのころ島神社」に向かう事にしました。



 

私は淡路島に行くのが初めてだったのでウキウキしていました✨✨✨

 


淡路島って雑誌で楽しそうなスポットたくさん載ってるよね~!🤩

 

今回は時間あるしオシャカフェとか行けるのかな~!🥰

 

ひゃっほー楽しみぃぃぃぃい(●´ω`●)✨

 

 

 

 

 

最寄りのバス停に着きました。

 



降ろされたのは・・・

え?高速道路のど真ん中?



 

 

すごくお腹が空いていたので、神社に向かう前にどこかに寄れるところはないかとキョロキョロ見回しましたがなさそう😭



 

 

 

というか、お店どころか人が歩いていない。

すれ違うのは猫と牛。

 

 

 

 

頭の中で流れてくる吉幾三。

 

 

たらたらたらたらたらたらた~

 

 

ハァ~!コンビニ無ェ、ファミレス無ェ、

車もそれほど走って無ェ、

 

 

お店も無ェ、カフェも無ェ

おまわり毎日ぐーるぐる

 

 

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 




唯一見つけたお店は、無人野菜販売😭



食べられなぃぃいぃい




淡路島の中でもここはのどかなところなのか~と理解しました


 

 

 

着きました!巨大鳥居があるので分かりやすかったです。

 


でーーーん!

 

敷地はすごい広いというわけではないですが、有名な神社なのか次々に人が来ていました。

 

 

 

 

祝詞を唱えてはじめましてのご挨拶~😊

大国主さんから言われて埼玉から来ました~と伝えました。

 

 

 

叔母は喜んでいる感じがする~と言っていましたが、こちらの神様からの特にメッセージはありませんでした😅

 

 

 

 

淡路島を堪能したかったのですが、車ではないし戻れなくなったら大変なので、先程のバス停からすぐ神戸に帰りました😫

 

 

 

 

みなと元町のホテルに着き、ご飯をモリモリ食べて、叔母とハーバーランドを散策しました🌼

 




夕方には船に乗りました🦩




なんと!この日は花火が打ち上げられました!!!


毎日やってるわけではないそうなのでラッキー、感動!(∩´∀`)∩♥


神様ありがとーーーう!!!✨✨


 

 

2日目です!

神戸から大阪に電車で向かいます。

 

 

 

 

以前、読者さんが住吉大社近くのオススメの和菓子屋さんを教えてくださったので、大好物のイチゴ大福を買いました!❤️

 

 





鳥居をくぐり、赤い橋を渡ります。


本殿が4か所あってどの順番で回ったらよいのかな?と悩みました。

 

 

識子さんの本に住吉大社のことが書いてあったと思いますが、全然思い出せず💦

復習してくればよかったなぁ~と後悔💦

 

 

 

取りえず入ってすぐの第三本宮からかな~と、

順番にお遣いに来た事を伝えて回りました🐥

 

 

 

叔母が第三本宮で手を合わせると、本殿から顔の横に向かって何かがシューッ!って飛んできたそうです😳😳😳 何だったんだろ🙄

 

 

 

 

おみくじコーナーで、叔母がかわいい!と飛びついて、ウサギさんのおみくじを引きました。500円するのでなかなか高級みくじです(笑)

 

 

 

結果は、、、、、凶!

 

 

 

お遣いに来たのに凶!?と爆笑でした🤣🤣


神様も笑かしてる気がすると言っていました😂

 

 

 

 

疲れたので、楠珺社の木の下のベンチでイチゴ大福を食べました✨



木を見ていると宿ってる神様がニコニコして「うまいか~?」と話しかけてくれている気がしました。

 


 

心の中で「はい、美味しいですよ〜😊 私はあんこはこし餡派なんですけど、白あんのいちご大福もなかなかいいですね」とお話しました😀






楠珺社とっても良いですよね~!❤️


すごい大阪の神様!って感じがして好きです🥰


叔母も気さくな神様って感じがするなぁ~と言っていました✨

 

 

 

おかげさまで1時間半くらいゆっくりできました。




第三本宮を背中に出口に向かうと、、、、

 

 


叔母:「あ!! 神様が『また来い』って!声が聞こえた!」

 

 

私:「え!男の人の声??若い?😳」

 

 

叔母:「うん!男に人の声!若くはないね、おじさんくらい」

 

 

 

私と母がへええ~😳😳と言ったすぐに、

 

 

 

母:「あぁ!!!今、頭のここ(後頭部左下)を後ろから引っ張られた!なんか熱い!」

 


  

えええええ~

2人共いいなぁ~!😳😳


残念ながら私には不思議体験は何もありませんでした😅

 

 

 

 

その後、電車で京都に移動しました。

 

 

 

 

ホテルは、私が1人部屋で、叔母と母が同じ部屋です。



私は2人と同じ部屋だといびきがうるさくて寝られないので1人部屋にしてもらってます🤣

 

 


3日目は稲荷山に登る予定だったのですが、ここまでの旅で足が痛くなっておりマッサージを利用することにしました。

 

 

 

フロントに電話をするとマッサージ師さんが部屋に来てくれます。

 

 

 

初めに私と母が同時に1部屋でやってもらいました。


次に叔母の番なので、私と母は叔母がリラックスできるように部屋を出て、私の部屋で終わるまで待っていました。

 

 

 

もうそろそろ終わったかな~と言う時間に、母が自分の部屋に戻りました。

 



ドアを何度もノックしましたがシーン・・・。

 

叔母の携帯に電話をしましたがシーン・・・。

 


ルームキーはカードタイプのもの1枚しかもらえず、部屋の中に刺さっています。

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

どうやら叔母はマッサージで気持ち良くなってそのまま寝落ちしたようです😑😑

 

 

 

母は、私の部屋で寝ようかな的な雰囲気を醸してきました。



それだと寝れないので、フロントに事情を説明して鍵を開けてもらいました(笑)

 

 

 

疲れてるのに締め出された母🤣🤣🤣

 

 

 

叔母は何も知らずそのまま朝まで爆睡して翌朝真相を知りました(笑)

 

 

 

相変わらずのおマヌケ!🤣🤣🤣

 

 

 

続く