私は毎年1月に1年でやりたいことをノートに書きます(^ν^)🌸



これを体験したい、ここに行きたい、これが欲しい、こんな自分になるなど、箇条書きでリストにしていきます。


 

書いても全部叶うことはないし、叶うまで1年以上も時間がかかるものもありますが、イメージして書くのが楽しいです!🥰

 



皆さんもされていますか?(∩´∀`)∩✨

 

 


私のルールはただ1つ!

【お金を気にしないで自由に書く事】です!

 

 


先週の日曜日、思いつくものを思うがままノートに書いていました。

 

・豪華な観光列車に乗る

・酵素浴を体験する

・ピラティスをはじめる

・三輪山に登る

・お稲荷さんと仲良しで直接話をしている

・お金を気にしないでメニューを決められている   


などなど・・・😂😂😂

もーーーーーっとあります(笑)

 

 



書き終わって見返してみると、同じカテゴリーの望みがありました。

 

 

・おしゃれな部屋に住んでいる

・清潔な家に住んでいる

・物が最低限ある部屋に住んでいる

・お気に入りの家具に囲まれている

・一人暮らしをしている

・自由に人生を楽しむ

・手作りのお菓子をたくさん作る

・健康的な食生活をしている

 

 

ざっくりまとめると【住まい】に関する願い事でした😳

 

 

 

その中でも特に、清潔な家と物が最低限の部屋という部分が、書いてて重要度が高いように感じました。

 

 

 

私は物をたくさん持つことがあまり好きではなくて、いかに持たなくてよいかと考えて生活しています💦



昔気に入っていたものでも、これから使うかもしれないものでも(←結局絶対使わない笑)、今使わないなら手放します👋👋👋


 


 

実家には、私から見ると要らないものが溢れています😅


ずっと使っていないし、無くて困らないので処分したくてたまらないですが、父も母もなんでもかんでも捨てるな!と言うのでできません😅

 

 


こういうライフスタイルの違いはどっちが良いということではないですよね!


 

 

でも、私は「これ捨てたいわ~、こんなにいらないだろ〜、捨てたらもっと綺麗になるのにな~、シンプルな生活がしたいぃぃい😫😫😫」と一瞬でも毎日考えていることにノートを見て気が付きました。

 

 

 

日々、視界にごちゃごちゃっと物が映ることに、モヤモヤしていました。

 



 

家族が嫌とかでは全くなくて、ただ自分の暮らしをもっと快適にしたいなぁ〜と感じているのです。




 

よしッ!ほんじゃ一人暮らししよっと!🤩と思い立って、物件サイトを見始めたのが月曜日!

 

 


そして昨日、良さげな物件を内見して契約してきました✨✨✨

 




ノートに書いてから1週間で!

割と大きい望みを現実化させることが出来ました👏👏👏👏



わーーーい(*´∀`)❤️




書かなかったら、「まぁ、生活に支障があるわけではないし~。」と本来の望みをスルーだったと思います。



 

 

物件を探しているとき、霊がいる部屋は絶対に嫌ーーーー!😱😱😱😱と思って、安くて新しい物件でも墓地と川の近くは避けました。

 

 


それから、念の為に黒い建物と光が当たらない建物も候補から外しました。

 

 


物件の写真を見て、ストリートビューで周辺の雰囲気を見て、少しでも違和感を感じたら止めました。

 




それでも、まだ心配でした😂😂😂




 いや、だって!

幽霊と2人暮らしとか無理すぎだろ😱😱

もしかしたら3人とか4人いるかも😱😱





こういうのは直感で!っていうけどさ、私がホントに直感で選んで大丈夫?💦




夜も建物の外は見たけど、内見は昼にするから、ちゃんと分からないかもしれない😱😱😱




というか、良い物件で早く決めなきゃいけないから、悩んでる余裕は無いしな・・・。



あーー、猿田彦さんにおねがいしよう!😫





私:「さくらもち(叔母)〜!


猿田彦さんにヘンなモノがいる物件だったら、上手くいかないようにするとか、なにか分かるように教えて下さいってお願いしてほしい💦」




叔母:「うん、言っておくね👌」





翌日の早朝散歩の時、メッセージをくれたそうです。


いつもより長く喋ってくれたと言っていました。




叔母:「そやな、ワクワクして、いい気分で探すこっちゃ。


不安な気持で(霊がいたらヤダとか)探すと魑魅魍魎がよってくるで〜。


直感でいいなと思うとこが感じれるから大丈夫や。


ただ、奥の部屋はやめたほうがええな。(道路に面さない奥側という意味)


暗い、寂しい感じがするのは論外やわ〜だって!」


 

 

 相変わらずのエセ関西弁面白い😂😂




やっぱり、直感で大丈夫なのか!

よし、猿田彦さんが言ってくれたから自信でてきたぞ!✨




それより、理想の生活をイメージしてワクワクして探すんだ!🤩




猿田彦さん、感謝です!✨✨✨




そのメンタルで候補を選び直しました。



内見当日、若干ビミョ~と思ってたところが他の方に決まって中止になりました😳😳😳




なので、第一希望のところだけ見にいきました!

 



ドキドキしながら見てみます。





めっちゃ良いじゃないか!✨

最高ー!✨✨✨✨




念の為、母にも意見を聞こうと来てもらいました(笑)母も良いね!と問題なしです👌





実家から徒歩1分😂😂😂


家賃お安め、キレイで、日当たりが良く、大家さんが良い方の物件と、無事に御縁を結べましたー🥰🥰





こういうのはヤダ!と心配メンタルで選ぶと、かえってそういうところを引き寄せてしまうんですね🙄🙄🙄




こういうのって、絶対家探し以外にも同じですよね!!




職探しとか、恋人探しとか、学校探しとか、、!💦💦




心配より理想にフォーカスしてワクワクしたほうが絶対お得だ!!と思いました🌸





もちろん猿田彦さんのお陰でもあるけど、こんな素敵なお部屋が空いてて実家から近いって、これって将門さんのスタンプラリー参拝のご利益かな??と感謝しています😊❤️





一緒に行った叔母にはどんなご利益があるか楽しみです!(*´∀`)✨



 


 【おまけ】


久しぶりに叔母の家にいくと、こんな事になってました🤣🤣🤣


しんにょうの点がミカンなことがポイントらしいです🍊