メリークリスマス‼🎄✨

 

 

 

神社仏閣好きの皆様は、

クリスマスはスルー派でしょうか?楽しむ派でしょうか?

 

 

 

あんころもち家では、イベント事として楽しんでいますよ〜( ´∀` )ノ

 

 

 


毎年クリスマスパーティーをしてるのですが、今年はみんな多忙でできませんでしたッ😭

 

 

 

 

パーティーといえばですが、、、、

私・叔母・母はクリスマスに限らず年中、

こんじんまりパーティーをしています(笑)

 

 


 

いつも叔母が準備してくれます。

 

 

 

父が参加するときもありますし、

他の親戚が来ることもあります。

 

 

 

 

 

叔母は楽しいことが大好きでクリエイティブです(о´∀`о)✨

 

 

 


頭の中にはアイデアがあって、空間を可愛く飾り付けしたり、イベントに合った食べ物を考えたりするのが好きみたいです🥳🥳

 

 


 

テーブルクロスを1枚敷くだけで華やかになる!

 

このお皿にこれを盛り付けるといい感じ!

 

ピックを指すだけでかわいく見える!

 



といった感じで、あれこれと工夫しています(^ν^)✨✨

 

 


 


準備するの大変じゃない?🤔と聞きますが、ううん!全然平気!すごい楽しいから😉だそうです。

 

 


 

食べる専門の私からすると信じられません。


 

 

 
 
 

写真があるものだけ紹介します🌼
こんな感じです(о´∀`о)ノ
 
 
 

お題:アフタヌーンティー

 
 

お題:パンパーティー

パン屋さんでパンを買ってきて、小さく切って並べるだけ~( ´∀` )
 

 

 


お題:クリスマス





 

 

 

後ろ姿空海さん似のはずの父です。


顔が分からないようにと落書きしていたら

こんなことになりました( ´∀` )ハハハ

 

 



 このトナカイの角は輪投げです🤣🤣



どこで買ってきたんだよww

っていうグッズまで持っています🤣🤣🤣

 


 皆で遊びます🤣🤣




 


お題:朝ご飯パーティー?😂😂



休日の朝に優雅な朝食をしたいとのリクエストに答えてくれました。

 

納豆ごはんが常のあんころもちには、テンションあがります!🥳✨

 

 

 

 


大国主さんはこういう遊び心が好き見たいです〜( ´∀` )ノ


子供みたいに何でも楽しむって大事です😌✨

 


平凡な日常でも、ちょっとの工夫でとても楽しくなりますね!♥ 




なんの参考にもならない、ただのあんころもち家の日常ですがお楽しみ頂けたら幸いです😂