11月といえば!

 

 

笠間稲荷神社の一大イベント!

 

 

菊祭りじゃぁああーーーーー!!!!(゚∀゚)✨✨✨

 

 

 

 

今まで何度も笠間稲荷神社に行っており、掲示物で菊祭りの様子を見ていたんですね。

 

 

うわぁぁぁぁ、すごくキレイ!!!!!!!🤩🤩

私もこの菊祭りの時期に来たいなぁ~✨✨

 

 

と行くたびに思ってきたのですが、日々の忙しさでお祭りの開催時期をすっかり忘れていました(;´Д`)

 


年末くらいに行って、お札を返しに行くかぁ~!と思っておりました。

 

 

 

 

そんなこんなしてたら、、、日々の生活で「笠間」という文字を見かけるのが多くなりました😳😳😳

(神様からのメッセージはこのパターンは本当に多いです。伏見のお稲荷さんからもこのパターンでした。)

 

 

 

駅にいくとポスターに笠間産の栗を使ったお菓子の紹介を見るとか、

 

 

笠間焼のイベントの告知とか~~~~

 

 

なーんとなくテレビのチャンネルを変えたら、笠間の番組(たしか栗特集)がはじまり、、、、

 

 

 

「はえ!?笠間だ!!!Σ(゚Д゚) 栗は関係ないけど、もし笠間稲荷神社でたら確実に行ったほうがいいやつだなぁ~😳 なにかのメッセージかも🤔」

 

 

 

 

と思った2秒後に、画面に笠間稲荷神社が映りました(笑)



 

 Σ(゚Д゚)写った!

 



「うわぁ!分かりました!今月、必ず行きます!!」と心で誓うと、

 

 


「今月って菊祭りでは!!」と思い出しました(笑)🤣🤣🤣

 

 


眷属さんか神様か分かりませんが、教えてくれてたのかな~と思います😂😂😂

 

 

 

と、いうことで!昨日行ってきました!

菊祭り✨🌸

 

 

 

1人で行きましたが、ものすーーーごく楽しくて、3時間くらいいました(笑)

 



私はお花が大好きです!(*´∀`)🌸🌸




空の青と、お花や傘の色のコントラストが美しく、魂が喜んでいました🙈✨✨





読者の皆様にも見て頂きたくて写真をたくさん撮りました🙊❤️

 

 


是非、ご覧ください~!(*゚∀゚)✨✨

 



傘が風に揺れてユラユラ〜




これは感動して、ヒャーーと叫びました✨✨



カラフルな傘もステキ!!❤️


笠間稲荷のお稲荷さーん!!!こんにちは!
菊祭りはとんでもなく素敵ですね!❤️
とても幸せな気分ですよ〜(^ν^) 

忘れないように気づかせてくれてありがとうございます(о´∀`о)✨✨


いつもはない傘みくじです🥳


細かいところにも見どころがあります🥰
パフェみたいでおいしそう!❤️




廊下には一面に菊の展示


最高にきれい🌸
育てた方の愛を感じるなぁ(^ν^)❤️



モコモコですよ!かわいいですよね?😉✨




境内裏にあるお社!
こちらに祀られている神様は、いつも参拝するととても喜んでくれます(о´∀`о)🌼


この塔も中々存在感がありますなぁ〜


水にお花が浮いてるなぁと思っていたら、、


金魚さんがいました🤣🤣
可愛くて笑っちゃいました(笑)


盆栽風の菊😳


それから、お皿の菊😳😳😳



笠間稲荷神社を本殿裏から出ると、
城山出世稲荷さんという神社があります。


笠間稲荷さんに来てる人が、たまーに来ますが、ほとんどパッと境内を見て「なんだ小さい神社か。ここはいっか〜😑」と戻られます。

お近くの方で、お越しの際はこちらにも参拝して頂けるととっても喜ばれると思います💦

私のブログを読んでくれている方は、関西の方が多くて北関東エリアの方は少ない印象ですが、、、いつか誰かが読んでくれるかも!🥳🥳


「今までブログに書くと言いながら、書けていなくてごめんなさい🙏今回は必ずご紹介させていただきますっ!少しでも参拝者さんが増えますように!(^ν^)」


と言ったら、上から木のみが降ってきてカツン!と地面にあたりました🤣🤣🤣

よろしく!みたいな感じでしょうか?😂



その横に二十三夜尊と書かれているお社があります。
ここの神様?仏様?が、行くといつもめちゃくちゃ喜びの気を放ってくれます✨✨✨




帰るために鳥居に向かって歩いているときは、「あーめっちゃ満喫できなあ🤩最高のお休みだった!」と思っていたのに、


鳥居から出て振り返ると、ジーンと涙が出ました。



長い時間をかけてお花を育てたり、準備したり、片付けたり、、、、

沢山の人の協力がないとできないことです。




それを毎年、お稲荷さんは見ているんだなぁ~楽しみにして喜んでいるんだろうなぁ〜



毎年、開催してくれている神社へ、関係者さんへ、農家さんへ、ありがとうございます!!✨の気持ちを込めて鳥居の前でお辞儀をして帰りました。




写真からポジティブなエネルギーが伝わると幸いです🙈🌸

 



帰りににゃんこにスリスリされて毛まみれになりました




おわり

 


【前回のお礼】


前回のブログでMy神社を教えてくださり、

ありがとうございました!🙏🙏

 

皆さんの神社の好みがそれぞれ違っていて面白かったです🥳🥳

 

せっかく教えて頂いたのでメモに残しています。いつか行ってみるつもりです!😉✨