私の叔母は突然神様と話せるようになりました。詳しくは1話をご覧ください。 


2022年11月18日のお遣いです。



叔母・母・私で鹿児島の天之御中主神社へ行きました。前乗り+二泊三日旅です。


「今まで行ったお遣いで一番きつかったのは、どの回ー?」



せーーーーのっ



「鹿児島ッー!!!!」


と3人が一致するほど色々ありました😂😂😂


関東から九州なので飛行機で行きますが、
始発の電車で空港に向かっても間に合わないので、前日の夜に東京に泊まります。



スケジュールはいつもこんな感じ↓



18:00 仕事を定時にあがる
19:30 帰宅 お風呂・夕飯・荷造り
21:30 叔母とホテルへ向かう
22:30 ホテル着 職場から直帰の母と合流
23:00 就寝
4:00  起床





今回も準備バッチリ、あとは明日を待つだけだ!!と夢の中へ〜Zzzz





翌朝も寝坊することなく、電車に乗れました。




余裕もってホテル出たし、
よし順調(๑•̀ㅂ•́)و✧✨✨




羽田空港に向います。




浜松町で各駅と急行どちらのモノレールに乗るか迷ってるときのことです。




えーーっと。
たしか空港までって、各駅で30分、快速で15分だよね~🤔🤔🤔




飛行機出発は6時30分。






今は、、、、、5時50分。真顔真顔真顔真顔






5時50分、、、、???滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






5時50分?????ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





5時50分ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




全然急行来ない😵😵😵





なにが順調?
間に合わないじゃん!!!




余裕な気満々の叔母と母に急いで言います。



あんころもち:「ねえ!!!!私達遅刻だよチーン飛行機間に合わないよチーンチーンチーン
離陸の時間に空港着くよ!!!荷物の検査とかもあるのに無理だ!!!」





叔母&母:「え滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



叔母&母:「ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






結局空港についた頃には、
とっくに飛行機が飛んでる時間。




オワタ😱😱




ただでさえ、資金カツカツでやってるのにチケットの買い直しはキツイなぁ、、、チーンチーンいくらするんやろ。




買い直しをするために、カウンターに行きました。




あんころもち:「すみません、さっき出た便に乗るはずだったのですが、乗り遅れてしまいました。チケットを・・・」




カウンターの方:「遅れたご事情を伺えますでしょうか?」




あんころもち:「あ、はい。
え、えっと、時間を間違えて空港に来てしまいました・・・。ご迷惑おかけして申し訳ございません!!!!!!(アホですみません😵)」






カウンターの方:「・・・・。本来なら再度ご購入頂きますが、後ろの便に空きが御座いましたので、4時間後で良ければ今回に限り振替いたします。今後はお間違いがないように気をつけて下さい。」





あんころもち:「!?!?!?!!
はい!!!!お願いします!!ご迷惑おかけしてすみませんでした。ありがとうございます。」





なんか分からんけど、
だずがったぁぁぁぁあ😭😭😭




スーツケースを預けて、
手荷物検査待ちの長蛇の列に並びました。





私と母の番が来て問題なく通れたので、
叔母を待っていたのですが来ません。
というか、居ません。





20分くらい待っていましたが、見つからないので心配になりました。
見回してもいないし、ラインしても既読にならないのです。






そして、やーーっと来た!!と思ったら叔母がちょーーーーーー暗い😂😂😂







母:「どした??!どこにいたの?」






叔母:「スーツケースの中にリチウムイオン電池が入ってるって言われて、取り出してスーツケースを預け直して、あの列を並び直してた・・・・・。はぁ、、、、、。」





母:「分かったけどなんでそんな暗いの???係の人に怒られたの?」





叔母:「ううん。怒られてない。
楽しみにしてワクワクしてると、失敗ばっかするから、もうテンション低めにしとく・・・・😑😑😑ウジウジ」





叔母はすっかりテンションが下がって、
励ましてもしばらくウジウジしてました😅😅







そして、変更してもらった便は、全員が席についた後、お客さんの荷物のトラブル?で1時間遅れて離陸しました😂





当初より5時間遅れて鹿児島着!





ハプニング続きで着いた頃には、
全員ヘロヘロでした😂😂




つづく。