神様のお遣い旅、出雲編の続きです。 




例のあり得ないほど親切なタクシードライバーさんにホテルまで送ってもらい、駅前で夕飯のお店を探してました。





私は、母と叔母から離れたところでお店を探してました。駅前なのに、人がほぼいません。







せっかく出雲に来たからおいしいものが食べたいと厳選していて、お店がなかなか決まりません🥺🥺








そのときです。









どこからともなく現れた、上品そうなジェルトルマン(推定60代)







ジェントル「食事処を探しているのですか?美味しくて安いお店があるんですよ。連れがいますが、ぜひご一緒にいかがですか?🤗」








あんころもち「😳😳😳!?!?!(なぜ一緒に⁉)え、え、えっと、、家族と来てるので、聞いてみないとわからないです。ち、ちなみにどこですか?(挙動不審)」











ジェントル「真っ直ぐ行って左 良かったらどうぞ キラン✨✨(ジェルトルスマイル)」








そう言って去っていきました。








何なんだ、この展開www  






お店探しに困ってたら、急におじさん出てきて爽やかにお店紹介してった😂







意味不明というか、不思議というか😂😂






こういうおもしろ現象を起こすのは、、、、、、、









もう皆さん誰だか分かってますよね?










はい、せっーーーーのっ、、、、、









大国主命さん。








一択ですよねーーー!!!🙌🙌🙌🙌








なるほど、このお店がいいぞって教えてくれたんですね!とすぐ分かりました(笑)








つまり、ジェントルは大国主命さんに使われたわけです😅 ありがとうございます(笑)








自分でも何故声をかけたのか謎だったと思います😂😂







ということで、そのお店に行きました。






(ジェントルとは別々に食べましたが、ここにしたんだ!と喜んでおられました😂)







このお店がちょー大当たりでした👏👏👏
ほんとに安くて美味しい!ナイスジェントル!







母&叔母、お酒も入りテンションが上がってます。






母:「大国主命さんも宴会に呼んだら来てくれるかな??」






叔母「うん、呼んでみるね‼!!☺️」







叔母が大国主命さんに話しかけています。







その間、おちょこをもらい、日本酒を並々いれてテーブルの真ん中に置きます。






お寿司だの天ぷらだのを別の皿に入れて、大国主命さんのご飯セットを用意しました。







3人で日本酒の水面をジーッと見て待ちます。






、、、、、、、、、、、。





、、、、、、、、、、、。






揺れとる!!!!!!!!!!!😳😳😳






大国主命さん:「お疲れ様!日本酒は上手いなぁ〜」←叔母が代弁してます






わぁ!!!!!来てくれた!!!!😳😳😳😳






この後、人生で最後の、最高に面白かった大国主命さんとの宴会をしました🤩




続く、、、