私の叔母は大国主命さんに話しかけられて以来、神様と話ができるようになりました。今私達は、大国主命さんに頼まれて、各地へパワーを運ぶお手伝いをしてます。 




今回は大国主命さんから日光東照宮に行くように指令が来ました。




ヒャッホーイ!!!! 近くて嬉しい‼




埼玉在住なので日光は日帰りで行けます。泊まらなくていいし、移動費も少なくて済むので、最高です🙌





実は神様のお使いをするには、時間と体力と精神力、それから結構なマネーが要ります😭 思った以上にハードなのです〜💪





正直、関東圏の神社でメッセージがくるとホッとします😅






東照宮に行く前に、隣の敷地にある日光二荒山神社という神社に寄り道しました。






本殿前にこんなかわいいウサギさんがいます✨んあーーーー!かわいすぎる!! ラピスラズリのような青い玉は私には地球に見えます。




本殿で神様に挨拶し終えたら、ドン!!!!ドン!!!と太鼓がなり、結婚式が始まりました😳 タイミング良すぎなんだが😳😳




歓迎していただきありがとうございます🤗





私と叔母は、ここの神社が大好きです🤩🤩





なんでかと言いますと、この神社には神苑という有料エリアがあるのですが、そこが楽しすぎるのです!名付けてテーマパーク神社です🌼





願い事を込めてハートの木片を投げるアトラクション?があったり、、、


なんかかっこいい剣が刺さってたり、、、





輪投げもあります‼ しかもタダです!輪投げがあるこの建物は重要文化財です(笑)

これ、なかなか難しかったですよ〜🤣





そして、手作り感満載のお菓子の占いもあります😂😂可愛すぎませんか(笑) 



 
その他にももっと面白いものがあるんですよー!




この神苑の中で、めっちゃびっくりしたことがあったんです!!




私は御神木のような木々を見てました。ふと振り返ると叔母が大黒殿という建物の方を見て、手で口を抑え、直立不動で固まってます。




普段は、こんな感じの顔で、目は笑うとなくなってしまいます。(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠) 似てます(笑)





それが目をかっぴらいてこの顔
 


(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!?




・・・・・・・・・。




めっちゃ固まってるのでどうしたのか聞くと、





叔母:「い、いま、あの像がうん!って頷いた!!!!!!」





えぇぇぇーーー!!!なにそれ!!!!
像が動くってさすがにそれはないんじゃ、、、




でも動いたらしいのです。
こちらです。




こちらの方はお菓子の神様として祀られています。叔母と目が合うと、うん!って頷いたらしいんです。



私もジーーーーーっと見ましたが、何も動きません(笑)




私も見たいー!もう一回やってくださいーーー!!お願いしますっ!😭😭と話しかけましたが、もちろん微動だにしませんでした(笑)




こういう時、くぅぅう!!羨ましいぜ!!って思っちゃいます😂



日光二荒山神社でワイワイ遊んでると、叔母が東照宮の方から、早く来い〜!!!と引っ張られる感じがするというので、名残惜しいですが東照宮に向かいました!




続く。