お誕生日は23日だけど、日曜日の22日にお誕生会をすることにしました。
さあ、買い出しです!
あんはどこに何しに行くか教えていません。なので、どこいくの?と聞いてます。

ママとあん、パパとゆりりんに分かれ、パパはあんに内緒でプレゼントを買いに。
ママとあんは、ネイルサロンへ。
到着すると、え!?
私がネイルするの?やったー!!
と大喜び。でも、予約していなかったので、行ってすぐはやってもらえず、2時間後に来てくださいといわれ、その間にお刺身やケーキを買うことにしました。途中でプレゼントを買い終えたパパたちも合流。

時間になり、パパとゆりりんは先に帰宅してもらって、ママとあんは再びネイルサロンへ。
好きな色を聞かれて、黄色!
どんなのやりたい?と聞かれて可愛いの、お花とかがいいな。とお話しながら、じっとして、30分後できました。可愛い~の連発!相当うれしいんだね。
そうそう、グアムでネイルサロンに行こうって予定していたのに行けなかったので、パパが誕生日に行ったら喜ぶんじゃない?とお店も探してくれたので、その事もしっかりあんに教えてあげました。パパにありがとうと言ってました。
仕上がりはコレ↓



家に帰宅して、パーティの準備。
あんの好きな
-あさりのお吸い物
-手巻き寿司
-唐揚げ
です!



おいしいよ!
そしてケーキは千疋屋であんが選びました。


お姉ちゃんいいな~
私にもちょーだい!とゆりりんは狙ってます!


そして、プレゼントはグアム行ったし、お洋服沢山買ってもらって、乗りたかった飛行機も乗れたから要らないよ。と言っていたけど、なんとなくそれじゃかわいそうだと、これまたパパがネットで調べてネイルのおもちゃを発見!


すごく喜びました。

次の日、幼稚園でお誕生会をやってもらったようで、ネイルもお友達や先生に見せて、可愛い!と言ってもらえて嬉しかった!と帰ってきました。よかったね♪パパのアイデア、ナイスでした~。