内膜の厚さと移植日 | シャーベットの日記  息子4歳

シャーベットの日記  息子4歳

育児奮闘中で現在更新してません不定期更新

私が通ってるクリニックは.基本D19が移植日。
D13時点での内膜は、11.2㍉。
D19は予定通り移植です!

D14から判定日までは、エストラーナテープ、デュファストン、ルティナス膣錠を処方された。

今回は、4BA胚盤胞を移植。
アシステッドハッチング(AHA)は迷ったけど、胚盤胞1個しかないので、やれることは全部やることにした。心残りにはしたくなかった。

移植当日は、無事融解もでき、グレードはわかんないけど、培養土さんから画像見せられ「今朝の卵です。すごくキレイな卵ですよ!」と言われた。AHA場所聞けば良かったな。

そして移植中に、モニターでも卵が見れた。

AHAしたので、今朝の真ん丸の形から成長してるのか、ピーナッツの様な形になっていた。

移植中は、看護師さんが話ながら付いてくれるので安心しました。
もちろん痛みは全くありません。

終わってから、リカバリー室で30分休みました。
ちょうど主人が休みだったので、かなり安心した。
病院出たあとは、すっごくお腹減ったので
なか卯に直行。
緊張が解けたのか、もうガッツリ食べました。

お腹もいっぱいになり
車で自宅までは距離があるので、
もちろん運転は、主人、
移動中の車で(-_-)zzzグーグー寝てました。
主人よ、ありがたい。

移植前後に鍼灸をすると良いとのことで
そのまま鍼灸院へ送ってもらいました。

鍼灸院では、灸頭鍼を施してもらいました。
ほんのり腰やお尻が温かくで癒されました。

あー、この鍼灸も効いてくれるといいな〜