前々から入れないといけないとは思っていたけど
評判が悪いwindows11
自作機なのでCPU交換をするだけでwindows10からwindows11にすることはできるけど、環境を作るのが面倒なのでほっといた。
3連休なので予備のSSDに入れてみたが、UIが変わりすぎ、windows10でやってたことができない。
設定をいじろうにもいじれるところがわからなくなってていちから調べないといけない。
今まで動いてたソフトが動かない。別PCとのネットワークがつながらない。文字の大きさやピッチが違う、操作性が違う。
一番の問題はタスクバーが左端にすることがFSWを
使わないとできないという事。スタートメニューの
いじり方もわからず。windows7辺りからFHDのモニターになってきたので、タスクバーは左になってて操作系は左端に固まってる、windows11はタスクバーが下にあるため、ユーチューブのショート動画は下が切れる
ごちゃごちゃしすぎて使いづらいという感じ
ターミナルとか普通使わないのに出てきてるし
とりあえずwindows10に戻して盆辺りに
少しいじれればいじってみようかと思う
でもまぁ何年もかけて作ってきた環境が使えないのはちょっとなぁ