会社の日は昼はスーパーに弁当を買い物に行っていたのですが、今は土日に炊いて冷凍したご飯を解凍してカット野菜と適当なものハンバーグとかシュウマイをタッパに入れて持って行ってます。
弁当といえるものでもないですがw
昼スーパーだとどうしても買いすぎてしまう
米自体が高いので米を使ったものの値段が高くなっている
ので出費が多くなるのと余計なお菓子を買ってしまう。
巻きずしが2本単位でカットされてなかったりコロッケが
3個入りだったりして量が多いのを無理やり食べて胸やけ
したり
家から持っていくとだいたい300円以下になる
スーパーの弁当は500円ぐらいになってるので
消費税を入れると532円なので高いなと思ってる
冷凍ご飯を解凍して持っていくと米が固まってて
食べづらい点を除けば食べれる。