人生初、仕事辞退しました。 | 暗黒面のブログ

暗黒面のブログ

底辺おっさんの日常や思った事を
淡々と書いているブログ

相当悩んだんですが、ここ2日ぐらい色々計算して
朝、時給を聞いてなかったので電話して聞いてみた。
880円だったのでこれじゃ保護を抜けれないと思い
辞退すると答えました。

色々な理由が重なりすぎなのかも。
求人票の時給には振れ幅があってその中で最低でした。
労働時間が長く平日8時間半、土曜隔週3時間
締日から給料日まで異様に長い。
歯のかみ合わせが悪いので歯医者に通ってますが
通えなくなる。
腕のしびれのため病院通ってるけど行けなくなる
労働時間が福祉事務所の開いてる時間以上になる。
会社の近所に持ってる口座の銀行が無い。

この会社は更新が1年更新なので最低1年は辞めれません
退職証明がネックで入ってから、嫌だからすぐに辞める
という事が出来ないんです。そのため短時間でぬるく
働くか、長時間だと慎重にならざる得ません。

本当は贅沢は言えないんですが、どうしても外せないもの
もあるので