airbnbで予約する理由 | ビビり短足隊

ビビり短足隊

Mダックスancoとcocoの留守番生活

おはようございます〜



年末年始の旅行はairbnbで貸別荘を

予約して行きました。(夏休みも!)

理由は繁忙期の値段の安さと頭数制限の

直接交渉が出来る事!





しっかり者と言え!

繁忙期は犬と泊まれる宿が高いーーっ!

そしてキャンプ場のドックフリーサイトも

高規格は人気だしキャンプ場とは思えない

くらい高い…





しかも、3頭の壁もかなり高い…

今回の貸別荘も2頭まで!だったのですが

オーナーさんと交渉!


「ウチの子達はシニアで備品を壊したりしないし

 トイレも外したりしないので宿泊させて

 頂けませんか?ベットも使いません!」


今回も快く🆗頂けました。

勿論、断られる事もあると思う。


運営業者では無くオーナーと直接交渉

出来るのが我が家にとっては最大の利点かなぁ


但し、ユーザー側もサイトで評価されるので

雑な使い方をすると次回に他の貸別荘を

借りる時の足枷になるので!

まぁ〜信頼関係で成り立ってる感じかな。


だからアンコがトイレ外さないか

ニコがマーキングしないかハラハラ(^^)




ちゃんと外した事を報告して、謝り清掃した事も

チェックアウト時にお伝えしました…


興味あればairbnb検索してみてくださいね!


ランキングに参加してます!ポチッとお願い! にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村