親父の話 | ビビり短足隊

ビビり短足隊

Mダックスancoとcocoの留守番生活

おはようございます〜



今朝は早起きして親父の出生地の役所に行って

戸籍謄本を取りに向かってるとーちゃんです!


親父が亡くなる2年前から介護が必要になり

ちょくちょく実家に帰ることが増えて

いろんな昔話をしていた。


家が貧乏だったから弟の学費を工面するのに

夜間高校に通いながら昼は工場で働いていたり

結構絵に描いたような貧乏家庭だったらしい(^^)





スネは齧ったが…


そんな親父は借地で貸家もしていたが

借主は年金暮らしの老夫婦。しかも旦那さんは

寝たきりで大変だったらしい。

家賃も取ったり取らなかったり(^^)

自分が死んだ後も老夫婦が住み続けられる様に

地主と話をまとめたりまでしていた。




そんな親父みたいにとーちゃんは

なれるだろうか?


ランキングに参加してます!ポチッとお願い! にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村