トリミング | ビビり短足隊

ビビり短足隊

Mダックスancoとcocoの留守番生活

おはようございますっ!



ニコはここ数年は家でトリミングを
かーちゃんがしていた。






不細工関係ないだろ…(−_−;)

元々トリミングが苦手だったニコだったので
かーちゃんが毎日ちょっとずつカットしてた。
ブラッシングしなくて良いようにね!

だけど、かーちゃんが入院したりしたら
どうする⁉︎万が一の事があったらどうする⁉︎

で、日曜日に行ってきました。






この日はカウンセリングだけ。

先ずは場所に慣れるところから
時間をかけて嫌がらないようにやってくれるし
飼い主が立ち会いながらもやってくれる。

だからとーちゃんもニコのお手入れの
手伝いができるように毎日ブラッシングを
しようと思います!

スリッカーを見たら嬉しくて自分から
近寄ってくるようにゆっくりゆっくり。





だから不細工関係ねぇ💢
今日は頭と耳を5回だけ撫でるように!
嫌がらずにやらせてくれましたよ〜(^^)

ランキングに参加してます!ポチッとお願い! にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村