手作り石鹸でアンココ達を丸洗い! | ビビり短足隊

ビビり短足隊

Mダックスancoとcocoの留守番生活

おはようございます!


さて、昨日の続きで くるみんさん から
頂いた石鹸でアンココ達を洗います!

__.JPG

 
皆さんはどれぐらいのペースで洗ってるか
知りたいのですが、我が家は2ヶ月に一度位
しか洗ってないですけど~!

鼻が麻痺してるのかも。。。sao☆

で、汚れを浮かす為に湯船に入れたら・・・

__.JPG

 

あっという間にお湯が茶色く変色!

一緒の布団で寝ていたと思うと・・・まっいっか笑

で、説明書き通りに洗ってみましたが、泡立ちは
少なめで香りもきつくなくてGOOD!OK

市販のワンコシャンプーと一番違いを感じたのは
「とーちゃんの手がガサガサにならない!」
って事はワンコの被毛・皮膚にも優しいって事かなぁ。

とは言っても、アンココ達にとっては迷惑らしい。 うひひ

__.JPG


アンコは固まっちゃうし、ココはスリガラス越しに
助けを求めてるし・・・。

で、洗ったあとはタオルドライ&ドライヤーで完成!

__.JPG

 
リンス無しで、ふわサラな手触り!

もう、市販の石鹸には戻れないかもです。

だから くるみんさん、また企画やってくださいー!

(図々しくてゴメンナサイ)


ランキングに参加してます!ポチッとお願い!

にほんブログ村