歯石取りの結果 | ビビり短足隊

ビビり短足隊

Mダックスancoとcocoの留守番生活

こんにちは!


夏休み終わっちゃいました~。

もう頭の中は冬休みの事ばかり考えている
とーちゃんです。


さて、今日はアンココ達の歯石取りの事を
詳しく書こうと思います。

今回約一年ぶりに歯石取りを病院でお願いしました。

今までは無麻酔でお願いしていたのですが、
アンコにチョット問題があり、今回は全身麻酔で
お願いすることに。

アンコから


__.JPG


歯周病が進んでしまい、奥歯の1番奥を上下左右
抜歯する事になってしまった。

__.JPG


それと、これは去年の写真ですが〇印の部分が
歯周病が進んで、歯周ポケットが深くなってるので
今以上に悪化すると抜歯の対象になるので要注意!


__.JPG


同じような状態の歯が3本あるので、アンコは特に
歯磨きを念入りにしなくては・・・。


次はココ


__.JPG


多少赤く腫れているところはありましたが、
特に大きな問題は無し。

ですが、〇印の部分の歯が生まれつき無い・・・。

歯周病は進行してしまったら直らないので、
現状をしっかり維持できるように努力します!



全身麻酔の影響か、術後アンココ達の腸の動きが
悪くなってしまい、御飯が食べれませんでしたが
昨日の夜に無事復活!(ストレスかも・・・)

いままで食べさせた事無かったんですが、
歯磨きガムも買ってみました。


__.JPG


勿論、歯磨き引き続き頑張ります!!

あっ、罰金は¥2000貯まってますけど・・・。

ランキングに参加してます!ポチっとお願い!

にほんブログ村