こんばんは🌃✨






夜勤やってて思うんですけど

まだまだ外は蒸し暑いですね💨



長野いた時は夜って寒いなぁ~と

感じていたのですが…やはり三重は蒸し暑い!




昨日のブログでチラッと書いた

『役所の話』


ここからしたいと思います⭐️



一応事前にナンバープレート変更の流れを

調べてから動きまして、、、


ひとまず

前住所の市役所に電話しました。

前住所と新住所は伝えた上で

どう動けばいいかの流れを確認しました。


すると


身分証、印鑑、今までのナンバープレート

そして自賠責の証明書


この4点がいるとのこと😌

役所で廃車手続きをしてうんぬんかんぬんと

説明を受けまして


ご親切にありがとうございます⭐️

そう伝えて電話を切り、

スクーターのナンバープレートを外して

役所に向かいました🚶



そして

役所で廃車手続きの旨を伝えまして

書類を記入して


受付に渡したわけですね。

そこでんん???聞き捨てならない一言が

受付の口から出てきました。



ここに来なくても新住所の役所で

両方出来たんですよ😊



おい…こら…😎💢

電話で話した人…







何で教えてくれんのだぁぁぁぁ!!!







ナンバープレート外してるから

徒歩と電車で移動して…

そんなことを言われ…


そして当然ですが

新住所の役所までまた行かなくてはいけない




まーさーにー

二度手間🙄



電話で確認した意味がなかった🥹

んで新住所の役所にまた徒歩と電車で

移動しまして無事手続き完了⭐️



それから

昨日のブログにつながるわけです🐱



次に撮り直しの話です🐱

B'z『love me, I love you』

撮り直し分を今朝あげました。


聴いた方はお分かりだと思いますが…

声だいぶ遠いです(笑)


先日あげた

B'z『Still Alive』

こちらはマスター音量を

75%カットしておりますが、


love me, I love youに関しましては

マスター音量1、5倍にしています🐱



ですが…声遠い(笑)


ちなみにこの2曲のマイクの音量

全く一緒です。



なのにこれだけ差が出てしまいます😇


またカラオケ屋さんの変化についても

後日お話しますけど…



変化点に振り回されてますね(笑)

今回はエコーに関しても

少し変化を加えてるのですが

この辺りの話もまた後日にしますね😊



今までよりも月の休日が増えるので

この利点を活かして撮影は頑張るとして、


もうすぐ100作品に到達しちゃうので

そろそろ練習は終わりにしないとです💨



ここまで地声を鍛え続けてきました

まだ育つかどうか分かりませんが🤔



ひぃずの挑戦はイバラの道を走ります。

そしてトゲがいっぱい刺さります🥹


冗談はさておき

今日はこの辺りにしておきますね✨



それではまた~👋