こんにちは☀️✨





さて、今日から夜勤です🐈️

21時からなのでかなりのんびりしてます♪




調子こいて

ランチでもいったろうかな😎




今日が工場内での研修最終日です⭐️

実技テストがあるんですけど


これをクリア出来ないと…

出来る仕事の幅がグッと縮むそうです😅

つまり…クビにはならないけど毎日掃除?

そして契約の更新はなし?


そんな扱いになるのかな…。



まず

B'z『Still Alive』についてです😊


この曲は色んな観点でみれますけど

『愛しい人』


一言で言うと

この存在を大切に想う気持ちを表現した


そんな感じでしょうか😊



では、僕にとっての愛しい人❤️

現時点では天地がひっくり返っても

変わることなんてありえないですね😌



はっきり気づいたよ

その笑顔がみたいだけだと


足りないものはなに?


本人っぽい写真も見つけて、

プロフもそれっぽい人を選んだのに…


間違ってるのはどれ?


指名しちゃったのが間違いだったのかな🥹


最後のピース必ず

手に入れてみせる!


僕は内心全然諦めてないよ⭐️

…とごめん、お店にまだいる前提で

書いてしまった🐱💦


…といつも通り

未練タラタラおじさんのニオイが

ぷんぷんします💨



今回も

【Aタイプ】

【Bタイプ】

両方の撮影をしました😊


うたスキ動画の再生画面で

音を確認しながら挑んだのですが…


再生画面の音と直撮りの音

めちゃくちゃ違うんですよね(笑)


次以降に出る歌動画と比べて頂くと

よーく分かります🐈️



最初音楽流した時に

なんか小さいな?と思いながら

そこはいじらずにやったのですが…


この時に気づかなければいけなかった…。

設備の後ろに音量のダイヤルがあるのですが

そっちがいじられてた可能性大…。



そしてマイク側ですが、

再生画面だと音の吸収がすさまじくて

Still Aliveは確か+6だったかな?

音楽に微妙に負けてる感じだったので

さらに1だけあげました。


ちなみに女性曲歌うときは

+11まであげてます。


んで昨日あげたわけですけど…

あげた時間は外出してまして

外で歌動画聴いてたので

分かりづらかったですが


自宅に戻って改めて聴いて…

まず最初にイヤホン外しました(笑)


『うるさい!』


すぐ歌動画削除して

音量思いっきり下げて出し直してます😅

ちなみにマスター音量75%カットです



イチブだったり

ねがいだったり


この辺りの曲に近い

パワーソングなので


どうしても声が大きめに出てしまうのは

あるんでしょうけど…



これが狭い箱でやる時の

直撮りの課題なのかもしれませんね💨



もう耳は落ち着いてきてるので

次以降の歌動画に関しても

なるべく聴きやすい位置を狙って

編集して出しますね🤗



最後に⭐️

Rusty Nailだったり

Momentsだったり…


さっき流れてるのをみたけど

冒頭で手を振るのをやめたと言っても

この前はもうお店にはいかないと言っても


僕のコンセプトは何にも変わらないよ😊

一番聴いて欲しい人はずっと変わらないし


君が楽しい時間を過ごせるように


ちょっと落ち込んだ時は

大丈夫だよ✨って頭ポンポンしたい…🥹

(こらっ!願望だすなっ!)



冗談はさておき、、、

君が毎日笑って過ごせる時間を作るために

僕は頑張るからね😊



いつもありがとう☺️



では、一旦また寝てから

夜勤に備えたいと思います🐱



それではまた~👋