夜分にじゃじゃじゃーん😎





今日は半日であがりました😊

明日というかもう今日ですけど




面接のため休暇を取っています🌟





にしても最近ブログをあげながら思うんです…




あの子関連の内容を書き込んだ記事のあと

YouTubeスタジオで状況見てたら



B'z

『それでも君には戻れない』が流れてる時




聴いてるのが本人じゃないとしても…











なんか凹むわぁ~🥹






逆に聴いてるのが本人だとしたら…












とっても可愛いドSです❤️



嫌いじゃない🤭



勝手に言いたい放題言っちゃって

ごめんなさい🙄




んん?やばい…

またそれでも君には戻れないが

流れてしまう気がしています…(笑)





はいっ!では

歌撮りのお話です。



実はですね…

土曜日の昼間に歌撮りに行ったのですが

その動画はことごとくボツとなりました。




理由は

リズムも音程もおかしかったから。

もうあげてる歌動画で言うと…





愛のバクダンがそうでした💦




サイト探っていたらワンコーラスだけど

オリジナル見つけたので



そっちを聴いて歌い直しました。



これがなんと…!




月曜日

仕事前に歌いに行ったんです(笑)



少しでも納得のいく歌動画を

僕はあげたいですからね✨


頑張ってみました✊





ですがやっぱり昼間…

どうも調子があがらなかった😭



やっぱり僕は夜に輝く男?なんですね。

(そうなのか?)




今回は

男性ソング

マイク音量基本+6


女性ソング

マイク音量基本+10



エコーは全て基本-3



これで歌って撮影しました🎥




女性ソングはこれでいいのかなって

そんな気がするのですが



男性ソングの場合は

曲の雰囲気によって

エコー量を変える必要がありますね😊



愛のバクダンは

もう少しエコー弱くした方が良かったみたい




んで今回の歌撮りの反省点を言うと…



どうも腹筋があまり使えてなかった?

そんな気がします…。




愛のバクダンばかり出てきてすみませんけど

どうもやっすーいかっるーい声になっちゃってて


僕自身なんだかなぁ~と

首をかしげております😏



だいぶ顔の筋肉が使えるようになってきて

声の抜けも多少良くなってるのですが


ビブラートが

かけたい時にかからないのは

恐らく腹筋のせいなのかなって


そんな気がしてるんです🙄


あと、腹筋ちゃんと使えてると

声も全然変わってきますからね😌



まだ音響も歌唱も追究する点が

たっくさんありますけど


色々と解決させながら

今後も頑張っていきたいと思います🤗



いつも通りの番宣です🌟

そろそろYouTubeの写真変えないとですね😊



次回辺りにちょっと時間使ってみます♪




それではまた~👋