こんばんは🌃✨



B'z

『Pleasure 2008 ~人生の快楽~』



苦し紛れでとりあえずあげましたけど

かなり無理して歌ってます😓




今週は全部こんな感じで

声帯顔の筋肉しめすぎ歌唱になってたので



お蔵入りばっかりになってしまった😭




どちらかというと

上手く歌うより

ストレス発散のために歌ってた


そんな感じだったのかもしれない🐈️



そういう日もあっていいけど

作品として残せるものは撮りたかった🥹




というわけで

こんな状態になってしまった原因



恐らく発声練習にありました😩



BoA

『JEWEL SONG』


今回発声練習に選んだのはこの曲です。

理由は…



ふわっと頭に流れたからです😊


2、3回ガイドメロディーで音を確認して

歌ってみたのですが







んん?







難しすぎないか…💦







AメロBメロは

中間音域をメインに構成されていて

とーにーかーくー歌いづらい



そこからのサビ…

チェストからヘッドボイスにスコーン!



ただ誰かとカラオケに行って

歌うだけなら


それなりの出し方で歌ってたと思いますが



こうやって映像として残すと

声の乱れがハンパないんです🙄



でもこの曲は昔結構ハマった曲です❤️

女性曲ですけど


この曲の歌詞って

男性側が女性(大切な人)に向けて

想いを語った内容なんです😊



僕だったらもちろん…💕



おっと失言ですね😗




この曲を歌い上げるまでに

2時間以上は費やしました😓



もう発声練習だけで僕の喉は終わり

今日の歌撮りすらも終わるのでは…?



そう思いながら頑張った結果

見事に砕け散りました😇



今週末はこの曲からリベンジします⭐️

でもせっかく撮影はしてきました😊



YouTubeって

非公開動画をあげることが出来ます♪



まだそういうあげかたは

したことがなかったのですが、



公にするのは来週までの辛抱として

非公開でリンク先を知ってる人だけが

視聴できるようにします。



あげるのは明日にしますね。

ちょっと仕事探しでもバタバタしてるので

ブログあげる時間も遅くなっちゃいますけど


今必死になって色々動いています🏃‍♂️



早く落ち着きたい…😭

…と嘆きも色々吐いたところでショー卜動画⭐️


これはファーストアタックです😊




この後何回歌い直したか…
覚えていません(笑)

この曲を明日あげて
ブログにリンク先をいれるようにしますので
興味がありましたらご視聴お願いします🤗


それではまた~👋