こんばんは🌃✨





いつもの歌撮りの時間って

喉の持ちの影響で4時間くらいが限界でした


しかも自宅に帰ると

喉が完全にやられてたので咳がすごい(笑)




それがだんだん変わってきて

昨日は7時間くらいいたかな🐈️


そんなに咳き込むこともなく

今日は普通に過ごしています😊



最近のブログのアクセスをみてて思うこと…

勘違いならそれもそれなんだけど、、、



スマホでPCサイト開いて

僕のブログ見なくても…🥹


普通にみてー😭



それはさておきで

Wonderful Opportunity

消えない虹


そして

Calling


この辺りのアクセスが目に止まるんですが


Wonderful Opportunityはちょっとお待ちを😅

公式の方が最近あげてるので

少し時間を空けたいんです。



そして

Calling


この歌は僕の歌いかたで

ほぼ完璧に仕上げたいので

こちらももう少しお時間を下さいm(_ _)m




今回の歌撮り

かなり気を配りました。


しょっぱなにデンモク

(曲選ぶときに使う無線の端末です)



何回やっても接続出来なくて店員呼びました

若い店員が現れて


症状を確認したあとに

あーこっちのデンモクは全室共通なので…


そう言い残して

なぜか『DAM』のデンモクを残して

部屋を去っていきました(笑)



ここJOYSOUNDだよぉー!

分からないなら助け呼んでー!




しばらくビジョン下の本体で

選曲して歌ってたんですが限界がきたので

店長捕まえて見て貰ったら

一瞬で解決しました😌


さすが店長!



んで音響の話をさせて頂きますと…




B'zの楽曲って曲ごとに

マイクの音量を変える必要がある…


その結論に至りました🙄


なのでワンコーラスだけ歌って

まず聴いてみる



特にサビの高音で

声量がはみでてくる箇所があれば

マイクの音量が大きい

…もしくは僕の歌い方が悪い


どちらかになるのですが、

今回はマイクの音量でそこを調整しています⭐️



今日すでにあげている

LiSA『炎』


こちらはマイクの音量を

基本から+10まであげました


音響に合わせる歌い方ではなくて

僕の歌い方に音響を合わせた形です⭐️


まだちょっと声が負けてる感じありますけど

ここはまた研究ですね🥸✨



という感じで

先週色々失敗しちゃいましたけど

今週はそこを改善出来たと思います😊



これから来月末にかけて

プライベートでバタバタすることになります。


もう十中八九仕事は変えることになるので…

三重から離れる可能性もあります。



僕はこれからどう流れてどうなるのか…

色々見えなくて不安ですが



動いて良かったって思える選択をして

また落ち着いて趣味にも没頭出来るように

頑張りたいと思います😊



こちらの件もまたブログで報告しますね⭐️

それではまた~👋