こんばんは🌃✨





自分の想いを書き込んだブログ…

誰も見てくれんやないか😭




まーいいです

定期的に吐き出して

自分の頭のなかスッキリさせたいので

記録として残しておきます😊



まず反省点なんですが、

YouTubeで

SMAP『夜空ノムコウ』を視聴された方は

最初の入りの声量に対して

あとにいくにつれてだんだん声量が

上がっていってたことに気づいたと思います



今僕が求めていることは

自分の声量にマイクの音量を合わせることです



なのに

気づけば自分がマイクの音量に合わせてる🥹

それは…



ちっがぁーーーーーーーーーーーーーう!

(呪術廻戦の東堂葵)





最近YouTubeで謎のアカペラをあげる方がいます。



僕もやってみました(笑)

浜崎あゆみ

『SEASONS』


ワンコーラスのみです。

ちょっとサビの超高音は声量押さえたので

音が当たってないです


あと、サビの最後の方で

歌詞出してたもう一台のスマホの画面が消えたので

ちょっとうにょうにょってなってます🐈️


実際はもう少し声いれますけど

とりあえずショート動画残します⭐️


さすがに自分映すのは恥ずかしいので

レンズ隠して撮りました❤️



音をバシッと当てる上で大切なのは

シャープな出し方です。


B'z『HOME』の歌動画

だいぶ声は入り出してるんですが、

ちょっと最初の調整でミスったので

悪い歌い方で歌いきってます。


結局の所失敗動画になってしまいました😅



今の僕の状態って結局

自分の声量に対してのマイク音量が

分からない


そこに陥ってしまっています。

もうカラオケの基本設定では

多分歌えないんです😵


過去に

マイク音量→基本設定-2


と出していますけど

それだと音楽にぼろ負けした歌動画となります。


いつもの部屋が使えたら

恐らくは+2~3くらいだと思いますが

歌いにいかないとそこは分からん(笑)



時間くださーい(>_<)




JOYSOUNDのうたスキ動画みたく

機械が音響を含め全て調整して

動画として出してくれれば楽ですが



僕はやっぱりこの難しいやり方で極めたい⭐️

色々こだわれた方が

知識も増えていくし

時間をかける甲斐があると思うんです🎵



何事も楽しんでなんぼです♪



自分の歌が成長すれば

幅広い歌が歌えるようになります😊



そうなると

こんな歌もあったんだー!

うわー懐かしい!

この曲を聴いてるとあの頃を思い出すなぁ…


そうやって何かを視聴者に与えることだって

可能になると僕は信じています🤗


今はまだそこに至れていませんけどね…




僕はなんの実績もない無名の41歳のおじさんです。


でも、こだわりはかなり強いですよ😌



このしぶとさ、図太さで

YouTubeに一花咲かせてやりましょう✊



やっと金曜日まで来ましたので

ようやく明日明後日で歌いにいけます🥹


来週はちゃんと出せるように頑張りますね🔥


それではまた~👋