こんばんは🌃✨ひぃずです😊





僕の身の回りで起きた残念なお知らせです…



去年の11月に

2度の肺水腫(肺に水が溜まる病気)

これを乗り越え2年以上生き抜いてきた

ワンコが亡くなりました




左側が『あんこ』


亡くなったのは
右側のあんこの娘の『あずき』です


とにかく男好きで

僕の膝の上が大好きな可愛い子でした。






最後はお水を飲みに行こうと立ち上がり

水置き場に向かう途中でコテンと倒れ

そのまますーっと力が抜けていったそうです。



そして先月…

3匹のワンコを飼っていたのですが

まさかのこの子がなくなってしまいました









なぜか新しい写真が出てこない🥹

名前は『もなか』です

この2枚は初期の写真になります



ポメラニアンで

この子は元々ブリーダー落ちのワンコ


とてもひどい環境で生活をし

沢山の子供を生まされ

用がなくなったらさようなら


そんな世界から出てきたワンコです



でもブリーダーがいなければ

ペットショップというものが存在出来ず

ペットを飼う飼わないの選択肢すら

世間では出来なくなる


だから僕は

変な偏見は持たないようにしています





すでに2匹のワンコを飼っている状況で

勝手に『もなか』を買って家に連れてきた時には

僕は激怒しました。



でも『もなか』を見てて

お前に罪はないんだよな…ごめんな



そう言って結局一緒に住むことを

認めるしかなかったもどかしさを

今でも覚えています


『もなか』1月で8歳になりました



子宮蓄膿症


子宮内で細菌感染が起こり

食事も水も取らなくなったそうで



下痢をして汚れたお尻を洗っている時に

急にくたっとなってしまい

そのまま息を引き取ったそうです。







Googleフォトから思い出の一枚で

この子達は僕の目にしょっちゅう映ります



僕はもうあの家にはいないので

離れてしまうと


まだ元気にしてるんだろうな




そう思ってしまうのですが、

もう写真撮った時の元気な姿を見ることは



出来ないんです…。



母親の『あんこ』は

白内障で目がほぼ見えておらず

耳もかなり遠くて


さらに腎不全を患っています


『あずき』が亡くなった時に

お別れをしに前の家に行きました。



あんこ元気か~、と体を撫でると

僕だと分かっていたかどうかは分からないけど

僕の手を舐めてくれました。


本当に優しくて思いやりのあるワンコです



僕が次に受ける連絡は恐らく

亡くなった時でしょうね。



最後まで見届けてあげたかったけど

本当に残念な気持ちで溢れかえります



でも生きていると色々とあるんです。

価値観の違い、すれ違い



全ては人間のエゴなわけですけど

当初の気持ちや想いは

気付けば薄れ、塗り替えられ


全く違うものとして歩きだしてしまうなんてことは

ごまんとあります。




結婚して子供がいて、

夫婦喧嘩したとしても子供には罪がないように



ワンコにも罪はありません。



ただ、

なるべくワンコたちの負担を減らせるように


そういう選択をして

僕はあの家の名義を変更して出て、

そして今に至りますので、後悔することはあっても


それを背負って、心にしまいこんで

生きていくしかないんです。



そんなお話でした😔



またブログは書いていきたいと思います⭐️


歌動画も土曜日から再開していますので


どう転ぶにしても

自分のタイミングを大切にしようと思います😊



なのでまたおバカなこともここで書きますけど

読んでふふっと笑って貰えれば幸いです🤗



今後ともひぃずチャンネル、そしてブログも

宜しくお願いします😊