軽すぎて飛んでいくジャケット | 周囲の視線を惹きつける自己表現、  それが着物リメイク服

周囲の視線を惹きつける自己表現、  それが着物リメイク服

着物の素敵な柄やテクスチャーを生かして、現代のファッションにアップデート!               一枚で存在感のあるコーディネートが完成。
着物をリメイクすることで、日本の伝統と現代のトレンドが融合したアイテムを提案。

今年のこの時期、雨が多かったけどやっと春めいてきた。
今日は暑いくらい。
ものすごくきもち良い!




着物っていろんな生地があるけど1番着心地いいのが「正絹」。
個人的には大島紬がとにかく好き。




軽くて夏は涼しく、冬は暖かい。重ね着しても着膨れしないし、なんと言っても着たときのシャリシャリという音。
なんともうっとりですわ💕💕💕




しかもね、大島紬って地味目な色が多いけどその地味なやつをこの時代に合わせると「粋」なんだな。




暗い色目や古典的な柄は一歩間違うと、田舎臭い、鈍臭い、古臭いという3クサになってしまう、と思うのは私だけか。




でもやっぱり春めいてきたら明るいを着たい💕




画像のリメイク服は夏の着物をサッと羽織れるものにしてみた。
軽すぎて風が吹くたび、いや無風でも歩くだけではだけてくる(笑)




いわゆる「絽」や「紗」というものは「スケ感」があるので羽織るものが1番いやらしくないかなぁと考えてみたり😆




何作ろう?🤔




着物リメイク服は、
着物を選ぶ楽しさ
作る楽しさ
着る楽しさ
とーーーーっても長いこと、楽しめます(笑)