あんこのブログ -31ページ目

あんこのブログ

あんこの日記のブログです。


たまごって片手で割れますか?
 

なれるとけっこう簡単なんですよ、片手で卵を割るのってね。
 

私、学生の頃にお弁当やさんでアルバイトをしていたんです。
 

で、その時に、親子丼やカツどんを作るときなんかにね、
 

たくさんたまごを割っていたんです。
 

あるときもう忙しくって、片手で割ってみたら…。
 

案外いけました。この不器用な私でも割れました。
 

それ以来、すっかりはまっちゃった。
 

まあ私おもちゃみたいなもんだね。