たまご たまごって片手で割れますか? なれるとけっこう簡単なんですよ、片手で卵を割るのってね。 私、学生の頃にお弁当やさんでアルバイトをしていたんです。 で、その時に、親子丼やカツどんを作るときなんかにね、 たくさんたまごを割っていたんです。 あるときもう忙しくって、片手で割ってみたら…。 案外いけました。この不器用な私でも割れました。 それ以来、すっかりはまっちゃった。 まあ私おもちゃみたいなもんだね。