春巻き 春巻きを久し振りに作りました。 定期的に春巻きを作っているとね、 一応工夫店なんかがよくわかっているわけですよ。 でもでも…久しぶりだとどうもしっぱいしちゃいますね。 作っていつまでも置いていると、春巻きの皮が破れちゃうんです。 それから具は少なめにして巻いておかないと、 皮が1重になってしまって、よわくってね。 これまた敗れてくるんです。 簡単だけど、けっこう技術がいりますね。