小5 長男

小2 長女

年中 次女

3人の子育てママです。


先日ようやく美容室に行けたので15cm程髪を切りました。

別に伸ばしたいわけじゃなかったんですが、

ずっと切るタイミングを逃し、

ほっといたらめちゃくちゃロングになっていたというわけです。



さらにパーマ暦なし、染めてもない、

ドノーマルな髪を毎日結んでたわけですが、超若いイマドキ女性美容師さんに、


美容師ひらめき「めちゃくちゃ髪綺麗ですね!」


と褒められて、

いい気になるアラフォーママなのでありますニヒヒ




娘の「誰?」禁止令!

ところで……
アラフォーにもなると、人の顔が覚えきれないという困った現象が多々起こります。



突如、いつもと違った場所で誰かに会うと、

この人は誰だったかな……?

と思うわけですよ真顔



笑顔で挨拶をくれる相手に、私も笑顔で挨拶するんですねデレデレ


さて、誰だったか……

頭の中で必死に思い出しながら。


そんな集中している中で、4歳次女さんが最も言ってはいけない一言を言うんです。


しかも、わからない時に限って毎回!!


次女ほんわか「だぁれ?」


滝汗(それはこっちが知りたい!!!)


でね、約束しました。

乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキ

真顔「あのね……ママがこんにちはって挨拶した時は
誰でも「ママの友達なんだなぁ」って思って、次女さんもこんにちはって言おうね。
そしたら、みんな次女さんのこと「挨拶ができるいい子だなぁ」って思うはずだからさ」


次女ほんわか「じゃあさっきの人もママの友達なの?」


真顔「そう。友達」

乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキさくらんぼ乙女のトキメキ

さぁ……次女さん大人の事情をわかってくれたか?

もうヒヤッとしたくない母なのでした……


楽天市場

 

 トロピカルカクテルありがとうございましたデレデレ