小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ



先日は幼稚園運動会の代休でした。


長男,長女は小学校!


パートは休みをもらい!


平日次女さんと2人〜デレデレラブラブ




いやぁーんこの感じが久しぶりで最高!



朝は焦らず起床して、


とりあえず小学校へ上の子2人送り出す。




送り出したら、ゆっくり朝食デレデレ


次女さんはその間TVほんわか




そして、公園へと出発!


未就園児のいるママの勤務先といったところでしょうかキラキラ




次女さんの1つ下の学年(未就園児)の、


朝のイツメンが揃ってる!

(※いつものメンバー)



この感じが懐かしいデレデレ




なんだか、


末っ子次女さん幼稚園入園前のラスト1年間をふと思い出しました。



トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子


笑い泣きこうやって次女さんと午前中ゆっくり過ごせるのももうあと◯ヶ月かぁ……



笑い泣き4月から働かないとな……旦那にグチグチ言われるしな……



笑い泣き堂々とゆっくりできるのは次女さんのおかげでだな……



笑い泣きもっと次女さんと一緒にいたいな……



センチメンタルーーーー


お団子トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子トロピカルカクテルお団子



でも、子育てのステージが上がって


私の動き方も変わったキラキラ


そう思うにしていました。




現在は週5,1日4時間の仕事ですが、


仕事も、家事も、子育ても、


わりと楽しめてやっています。




そしてもっと昔に遡り、

私って若い頃は、何よりも仕事大好き人間だったなニヒヒ

なんてのも思い出しました(笑)





とりあえず子育てって……


なんでもない普通の日常が


めちゃくちゃ贅沢で幸せで大切なんだな


って、ギリギリになって気づく。





だから、1日1日ちゃんと大切に過ごしていきたいなぁ……


なんて改めて思った幼稚園代休でしたデレデレ




イベントバナー


ラブラブありがとうございましたデレデレ