小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ


学校関連の仕事(パート)をしているので


夏休みはずっと仕事お休みの私です。



そんなわけで、夏休みはずーーーっと子どもと過ごすことが出来ますデレデレ




周りのママ友はパートの間、


幼稚園児は預かり保育を利用したり……


小学校低学年はお留守番させたり……


色々工夫して乗り越えています。




あとは……

我が家に子ども(幼稚園児・小学校低学年)を預けるママも多いです(笑)



幼稚園の預かり保育利用すると、高いところは高いですからね滝汗



夏休みには、すでに4人くらい我が家に来ています。



ママ友は朝8時過ぎに家に寄ってから出勤ひらめき




私はというと……



うちの子も含め、まとめて午前中プールとか連れてって、


昼飯に適当にそーめんとか出して、


その後、ママがお迎えに来ます。






全然苦ではないしむしろ……ニヒヒ




うちの子も友達と一緒に遊べて嬉しいようだし、



お礼に野菜やらお菓子やらもらってるし、



私自身は怒らないように心掛けられるし、



アリですニヒヒ





それに……




特にこれといって部屋をキレイにしておくこともせず、


美味しいものを提供するわけでもなく、


私自身がかまってあげたりするわけでもないんですけど、

 



来てくれる子どもは必ず「また来たいラブラブ」と我が家を気に入ってくれるのが嬉しいですデレデレ




私がこんなんだから、


きっとママ友も、格安で近くて預けやすいし利用しやすくて……


ウィン・ウィンな関係なんでしょうねニヤニヤ





イベントバナー


 ラブラブありがとうございましたデレデレ