小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ


家族5人でディズニーランドへ行ってきました!



小4長男は、

ホーンテッドマンションや、

スプラッシュマウンテン

に乗りたいとのこと。



一方で小1長女は怖い系は、

おばけ系も

絶叫系も

絶対ダメなタイプ!



そんなわけで別行動決定



パパと長男チーム


私と長女&3歳次女チーム




トゥーンタウンで身長制限

私と長女&次女チームは早速トゥーンタウンへ!


ディズニー初心者ですが、イメージ的にトゥーンタウンは幼児向け!!!



ミニーちゃんの家や、ドナルドの家、チップとデールの家など、一通り見て回りました。




トゥーンタウンができた当時は、


ミニーちゃんの家とか、


めっちゃ並んだ記憶があるのですが……




すんなりスムーズに入れます笑い泣き


ガジェットのゴーコースターも、待ち時間5分!!



でも厄介なことに身長制限滝汗!!


90cm以下はダメらしい。




おチビな次女さんいけるかなぁ……


なんて思いながら入口へ行くと、やはりキャストによる身長測定が笑い泣き








結果……





ギリ90cm超えてました(笑)

そんなわけで、5分並んでスムーズに乗れましたニヤニヤ




落ち着いて長時間並べない3歳児がいる中、


並ばなくて済むのはまじでありがたいニヒヒ




トゥーンタウンで水遊び

トゥーンタウンの中には、


結構ガッツリ水が出ているゾーンがいくつかありました。



普通に公園の水遊びレベル(笑)ポーン




いや……


ガッツリやっちゃったら靴も靴下も濡れるレベル(笑)!!!




一応着替えは持っていましたが、


せっかくのアリスのドレスを着替えさせるのはイヤだったので、



笑い泣き「濡れたらアリス脱がなきゃいけなくなるよ!!」



と忠告しておきました。

子連れディズニーは、着替えも必須なんですねぇ〜


なんてしみじみと思うデレデレ



熱中症対策にはピッタリですけどねカキ氷





イベントバナー

 カキ氷ありがとうございましたデレデレ