小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ


前の記事下矢印


我が家の夏休み1番のイベント!!

家族5人でディズニーランドへ行ってきましたニヒヒ



小1の長女は行く前から

長女照れ「夏休みの宿題の絵日記は、ディズニーランドのこと書く!」

と張り切ってるし。



3歳次女は、

次女ほんわか「ディドゥニーランド、寝たら行く?」

と、毎日のように楽しみにしていました。




一方、私はというと……

滝汗熱中症対策大丈夫かな?


滝汗もし本当に疲れたら、夕方にはホテルに帰ろう!


滝汗自分……体力的に大丈夫かな。


滝汗行く寸前に、誰かしら熱でも出したらどうしよう。



不安要素ばかりがよぎり、楽しみにする余裕が正直ありませんでした。




滝汗ママ友からの助言も結構ビビるもんで……滝汗


ママ友キメてる「夏のディズニーはまじでやばいよ!熱中症気をつけて」


ママ友キメてる「水分絶対足りなくなるよ!んで、ディズニーの水はめちゃくちゃ高いから気をつけて!



そんなわけで、こんだけの飲み物を持っていきました(笑)



保冷ケースにたっぷりのゼリー飲料と、スポーツドリンク真顔

プラス、バスケ用の2リットル水筒2本!

(ちなみに、ディズニーランド的には、カン・ビンはNGだけど、ペットボトルや水筒はOKらしく、持ち物検査でも普通に大丈夫でした)


家族5人分の1日の飲料を持参するって、ベビーカーなきゃ結構過酷ですね(笑)


そして、事前にわかってはいたものの、ディズニーランドの飲料の値段にビビる母……

どれも250円ポーン
こんなん家族ぶん買ってたらきりがないところだったぜ滝汗

そんなわけで、

ちょっと色々書ききれないので、

少しずつ子連れ家族ディズニーランドのことを投稿していこうと思います。


イベントバナー


 ひまわりありがとうございましたデレデレ