小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ


夏休みです。


毎年恒例の小学校開放プール

まじでありがたい!!



無料でプール入れる!!



小学4年生以上は友達同士でプール行ける!!



小学3年生以下(オムツ取れた幼児も)

親がいれば入れる!!



大人1人につき小3以下の子ども3人までOK!

そんなわけで、夏休み入ってから、小学校プールに通い詰めています。


でも、なんでだろうか……。



親がほぼ来ないんですね。



ってことは、小学4年以上しか来てないってことですよね。




私は、3歳次女もいるのでバリバリ一緒にプールに入りますが……



ママ友は

泣き笑い「学校のプール絶対入りたくない」と言います(笑)



市民プールとかならいいけど、


学校開放プールはヤダってことでしょうかね。




そんなわけで、ママ友の子も連れて学校プール行きますニヒヒ



 子どもカウント

小4 長男(ノーカウント)

小1 長女(1人目)

3歳 次女(2人目)

ママ友の子(3人目)



ってなわけで、公園のママ友たちには


ニヤニヤ「追加で1人だったら私連れていけるから、いつでも言ってね〜」


と言っています。


ママ友泣き笑い「まじありがたい」



と、先日もママ友の子(小1)も一緒に連れていきました。



安全面には十分気をつけて遊ばないといけないのはありますが、


友達が一緒だと、

長女次女もすごく楽しめるから、それがこっちもありがたいですねデレデレ




夏休み、どう過ごすか!?



暑さと熱中症も考えながら、


毎日のことだからお金を使わないことも視野にいれ、


自分の体力とも相談し……


それでも楽しいことをさせてあげたいと考える毎日真顔



さぁーー!

夏休みはバトルだニヒヒ

イベントバナー


 ひまわりありがとうございましたデレデレ