小4・小1・年少

3人の子育てママですデレデレ

毎年の夏に思うこと

我が家の子どもたちは

3人とも同じ幼稚園に通わせました。


長男 小4

長女 小1

次女 年少

全員3歳差兄妹なので



今のところ長男が幼稚園入園してから


ノンストップで


現在も園にお世話になっています。



 先日は、幼稚園恒例の夕涼み会が行われました。

 


 この夕涼み会に参加するのは今年で7年目になります。



この日は、園児もその兄弟も甚平浴衣を着てお祭り一色デレデレ




さぁ長女さんも次女さんも、

早々にオシャレ完了でテンションアップ!

次女さん上矢印


長女さん上矢印


次女ニコニコ「早くお祭り行こ!」


真顔「まだ始まってないよ」


このやり取りが数回………




幼稚園の夕涼み会

安くて子どもが喜ぶ縁日


子どもの盆踊り


など…多分どこの幼稚園でもあるような


一般的な夕涼み会だと思います。


でもね……

この夕涼み会の母の1番の目的は


打ち上げ花火なんですよデレデレ



幼稚園の向いの畑から上げる打ち上げ花火。



数は少ないんですけど、


めちゃくちゃ近いところで上げるから


迫力がヤバイ!!!




園庭の真上に上がる花火は、


爆音!!

巨大!!


※写真撮り忘れて見てしまいました。



ニヒヒ「幼稚園、金かけてるなぁ…」


とは思うけど、


7年見てもやっぱ幼稚園の花火最高(笑)




毎年必ず夏に思う……



縁日は激安


友達は絶対いる


先生の浴衣姿可愛い


花火は確実に見れる





お祭りは………

幼稚園の夕涼み会で十分だ(笑)



夏はこれからなのに、すでに達成感ある母なのでしたデレデレ





 完


同じネタで投稿する 

他の投稿ネタを確認する

イベントバナー


 カキ氷ありがとうございましたデレデレ