小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ


先日は幼稚園の保育参観でした。



10時から12時半まで


好きな時間見て、


好きな時間に帰れるシステムの保育参観です。



時間を長く取ることで、人を分散させて、混まずに参観できる作戦でしょうか?



ありがたいことですデレデレ



張り切ってパートも休みを頂き、



初の次女さんの保育園へ行ってきましたデレデレ




ホールで体操

10時ジャストに到着ニヒヒ

 

さぁ〜最初はホールでの体操です。




次女さん頑張って、ブリッジやらジャンプやらやっています。


泣かずに頑張ってる!!


エライ!!





でもね、1つ気になったことが……




ひとクラスに28人なのですが、

多分5人くらいは咳がヒドいゲロー



咳き込みながら頑張ってるんですけど…


やたら気になるチーン



こんな環境でも、一学期は今のところ元気に皆勤賞な次女さん。



しみじみと思うのが、


集団生活ってすごいなぁってこと。


こうやって強くなっていくんでしょうね。





教室での保育参観

体操が終わり、園児は教室へ移動。


そして親たちも教室へ移動。







あれ?





長く時間を取って、人を分散させてるから、混まずに参観できることを予想していました………




さっきまでホールにいたから気付かなかったけど……



めっちゃ親いる(笑)




次女さんのクラス28人。




親何人いるよ!?




両親揃って来てる人もいるし…



なんならばあちゃんもおる



お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん



教室の後ろも両サイドも、


親で埋め尽くされて、


廊下で見てる親も多数……。



小さな教室に軽く50人以上入ってるニヒヒ(笑)





そんでもってよ、


咳がヒドい幼児約5人!




これ……



せっかくパート休んだけど、



入るのやめとこうかな………





次女さんごめん……

母は帰ります笑い泣き





自己防衛です。




せっかくなので、帰りにワークマンで買い物して、


ドン・キホーテで激安肉を購入して、



自分なりに有意義に過ごして帰宅しました真顔





帰ってきた次女さんに、

デレデレ「体操すごく頑張ってたねピンクハート体操、よくできてたよ〜」



なんて褒めておきましたが、文句は言われなかったので良しです(笑)

 




さぁ今日も暑いです。

皆さん熱中症にはお気をつけくださいラブラブ




イベントバナー


 カキ氷ありがとうございましたデレデレ