10歳 長男

6歳  長女

3歳  次女

3人の子育てママですデレデレ



先日、いつもの公園に行くと、


久々に来る友達がきていたました。



2歳の男の子を育ててながら

フルタイムで働いているワーママですキラキラ



子どもら一緒に遊ばせつつ、ママたちはお喋りデレデレ


そのワーママなんですが、何やら2歳の息子のことで悩みがあるとのことで


少し深刻な様子で相談してきました。





ワーママからの相談


ワーママ友真顔「夜さ、子どもたち何時に寝る?」



デレデレ「お兄ちゃんたちもいるからなかなか寝なくてね〜いつも9時くらいかなぁ」



ママ友にっこり「うちもそのくらいかな」



ワーママ友真顔「うちもそれくらいには寝かしつけ始めるんだけどね……結局寝るの11時なの」



驚きポーン「まじで!?お疲れ!!」



ワーママ友真顔「こども園に入ってるんだけどさ、昼寝が午後に3時間あるの……3時間寝られたら、そりゃ寝ないよね」



ポーン「こども園ってそんなに昼寝あるの!?うちは皆幼稚園だから知らなかった!!」



ママ友無気力「その間に連絡帳書いたり、先生ってその間に色々事務作業するんだろうね〜にしても3時間はイタイね」



ワーママ友真顔なかなか寝なくてさ……自分の時間もないし、寝不足だし、すごくイライラしちゃうんだよね



真顔「それ先生に相談してみたら!?」



ワーママ友真顔「したんだけどね……2時間半以上はやっぱり寝かされるみたい」



驚き真顔「まじかぁ……」



ワーママ友真顔「普通に考えて、2歳児が夜の11時に就寝ってありえないよね……」



カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴



ワーママ友には申し訳ないけど…


解決策を見いだせないまま


話を聞くことしかできませんでした。






いやぁ……私なら無理だわ真顔



フルタイムの仕事から帰ってきて


子どもにご飯与えて風呂入れて歯磨きして……



やっと家のことや、自分の時間を持てる唯一の時間に、



子どもがまだ起きてるなんて………………






想像しただけで

鬼シフト滝汗




これ耐えられる!?


保育園やこども園で3時間昼寝って普通のことなのかな滝汗



世の中のワーママまじですげぇ!!



尊敬しますチーン


私も頑張らないとな…なんて感じさせられました。





イベントバナー


 ハイビスカスありがとうございましたデレデレ


ありがとうございましたありがとうござい