10歳 長男

6歳  長女

3歳  次女

3人の子育てママですデレデレ


夜のトイトレ

末っ子次女さんのトイトレは2歳のときに完了しました。

でも、夜のオムツは欠かせません真顔


夜のトイトレは、昼のトイトレとは別物なのだ!!!


朝までオムツを濡らさずに、起きる日も多々あります。


でもね……


万が一のことを考えると、母としてはまだオムツ履いて寝てほしいのだ!

 

【3個セットが赤字覚悟!4,880円~★】 おむつ M オムツ パンツ グーン ぐんぐん吸収パンツ M (6~12kg) 66枚 / L (9~14kg) 56枚 / BIG (12~20kg) 50枚 / BIGより大きい (13~25kg) 34枚 赤ちゃん エリエール GOO.N グ~ン 大王製紙 【割】【3個セット】

 



オムツで登園…

先日、幼稚園から帰ってきた次女さんの顔が、何やら険しい不満


制服を脱いで着替えながら一言……

次女不満「オムツだった…」


デレデレ「えっ?オムツがどした?」


次女不満「オムツ履いて幼稚園行った」


笑い泣き「あぁー!オムツ朝替えるの忘れてたね」



夜中のオムツ濡れてなかったから、朝パンツに履き替えるのを、私も次女さん自身も忘れていました笑い泣き



文句ありげな顔で、ママが悪いかのように見ている次女さん……







めちゃくちゃ
可愛いデレデレ





幼稚園で先生に気づかれたのか、

自分で申告したのか、

定かではありませんが、

すでに幼稚園の予備用のパンツに履き替えていました。




オムツで登園しちゃったことが、年少さんなりに恥ずかしかったんでしょうね。ごめんね…



翌朝も……

次女不満「今日はパンツだからね」


めちゃくちゃ気にしてる滝汗


文句言いながらも、

自分自身に言い聞かせるようにパンツに履き替えていました(笑)


今後は2人で気をつけていこうねラブラブ





イベントバナー 

ひまわりありがとうございましたデレデレ 


ありがとうございましたありがとうござい