9歳 長男

6歳 長女

3歳 次女

3人の子育てママですデレデレ


次女さん図書館でリクエスト

雨が降った先日、


子どもら3人連れて図書館へ行きました。



次女さん、


お目当ての本があるらしく、


いつもよりワクワクしている様子が伝わってきましたニコニコ



着いて早々、受付カウンターの前に仁王立ちする次女さん。


そして、自信満々に……

次女おやすみ「げっつよーび げっつよーび りんごを1つたべましたぁー音符 どこですか?」
※めっちゃ真面目な顔で歌ってる


受付ひらめき「……えっ?」


滝汗(げっ!?)
「あっすみませんアセアセ多分『はらぺこあおむし』のことだと思います」
ボードブック はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック) [ エリック・カール ]

 受付ニコニコ「わかりました。じゃあ今調べてみますね」




幼稚園で歌ってもらったんだと思います。



それからというもの、『はらぺこあおむし』が大好きな次女さん。



『はらぺこあおむし』って、歌があるんですよね。

はらぺこあおむし + CD絵本 うた プレゼントパック 絵本セット エリック・カール 知育おもちゃ 知育玩具 絵本 CD 音楽 はらぺこあおむし 絵本 幼児 歌 知育玩具 はらぺこあおむし絵本 エリックカール エリック カール 子ども 子供 子供絵本 プレゼント ギフト

 


にしても……





『はらぺこあおむし』を絶対借りたいと思ったんでしょうね。



ちゃんと受付できちんと立ち


自分からリクエストして……




成長したなと感じました。




探して頂いて『はらぺこあおむし』手に取ったら、


それはそれは嬉しそうで……



帰ってから何度も読み返しました。




公園にも持ち出そうとしていたので、


さすがに止めました真顔




お気に入りの1冊があるって素敵だな……


なんて、しみじみと思う母でしたデレデレ





イベントバナー



赤薔薇ありがとうございましたデレデレ 


 


ありがとうございましたありがとうござい