9歳 長男

6歳 長女

3歳 次女

3人の子育てママですデレデレ


















暑いですね〜チーン


もうすぐ夏休みです。


幼稚園から、夏休みの預かり保育のお知らせメールが来ました。



下矢印下矢印下矢印

『2号認定を受けて入らっしゃる方は、ご家族の出勤スケジュールのご提出をお願い致します』



パートは今年始めたばかりですが、私も2号認定です。



夏休みは出勤スケジュールなんてものを、幼稚園に提出する必要があったことを初めて知りましたポーン




つまりは……

仕事でもない日に、

無駄に補助金もらって、

子ども預けるな!!


ということですよね真顔




しかもご家族の出勤スケジュールとなると


旦那のもですね〜。





で……話は戻りますが、出勤スケジュールって何だろうという疑問から浮上滝汗




そして公園で、同じ幼稚園のママ友にご相談。



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


デレデレ「幼稚園からきた、夏休み預かり保育のメールみました?出勤スケジュールって何ですかね?職場に書いてもらうとか……?」



ママ友ひらめき「あぁあれね。他のママから聞いた話ですが、シフト提出してるらしいですよ」



真顔「なるほど!シフトでいいんですね電球



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



ママ友のネットワークと情報量は素敵です。



3人目にして、初めて知ることも多い幼稚園事情真顔



無知ですみません(笑)


仕事も子育ても頑張りますデレデレ




イベントバナー

 

ピンク薔薇ありがとうございましたデレデレ 


ありがとうございましたありがとうござい