9歳 長男

6歳 長女

3歳 次女

3人の子育てママですデレデレ


6月…暑いですねぇ。

毎日次女&長女連れて公園は行きますが、

暑くて暑くて…

夏休みが怖いですチーン





母からの言葉


先日は久々に母に会いました。

長男と長女の誕生日が近いので、一緒にプレゼントを買いにショッピングモールへ。


長男はゲームソフトを、

長女はお洋服とアクセサリーを、

買ってもらいました。

そんな中、母と話をしたのですが、

なんだか色々考えさせられる内容でした。



おばあちゃん「歳取るとね〜筋肉を付けるのはかなり難しいけど、落ちるのはすごい早いよ」


おばあちゃん「日頃から動いていないとダメよ。体力は落とさない方がいい」



そうだよなぁ……

アラフォーな自分。


今はちびちゃんの子育てと、週5のパートとで、ゲッソリするほど慌ただしい毎日チーン



ニヤニヤ「子育てが落ち着いたら、またスポーツ始めようラブラブ


学生時代〜社会人にかけて、


バドミントン・柔道・器械体操など


やってきたので、またいつかはどれかやれたらなぁなんて思ってたけど……



子育てが落ち着いた頃にスポーツ始めたとして、


それは一体何歳なんだろう滝汗



そしてその歳で、本当にスポーツなんて始められるんかな!?



考えると、ちょっと怖くなってきたのと、



落ち着いたらやろう


なんてのは


多分一生やらないんじゃないか……とも思うチーン


母の言葉に、
ちょっとだけ心が動かされた私でした真顔





イベントバナー


 ピンク薔薇ありがとうございましたデレデレ