9歳 長男

6歳 長女

3歳 次女

3人の子育てママですデレデレ



アトピー体質の6歳長女と3歳次女。


膝の内側や、肘の内側、首、


いつもポツポツカサカサ掻きむしり……


皮膚科へは定期的に行くものの、

完全に治ることはないチーン



先日、保湿剤がなくなりそうだったのでいつもの皮膚科へ連れていきました。




 皮膚科で意外なウイルス発見

いつもの皮膚科へ行くと

長女さんの腕を見たお医者さんが意外な言葉を口にします……


医者真顔「水いぼですね」


真顔「ん?…」


医者真顔「麻酔テープを出しておきますので、来院3時間前に貼って、また来れるときに来てください。その時に取ります」

水いぼって聞いたところによると、

発見遅れて全身水いぼだらけになったり、

移ったりするやつよね滝汗滝汗滝汗



今まで聞いたことはあっても……

3人子育てしてて、初の水いぼだから全然気付かなかったわチーン

しかもアトピー体質の子は移りやすいとか!?


うわぁーーー


完全にノーマークだったわ滝汗




 いざ水いぼ取りへ!

移しては困ると思い、

翌日学校から帰った長女の水いぼに

早速麻酔テープを貼りました。
水いぼ、すでに10個以上あったので、

麻酔テープは切って使いました。


そして
3時間後、再び皮膚科へ真顔



診察室に入ると、まずお医者さんから一言

医者真顔「長女さん以外は皆さん診察室から出てください」


次女と長男と私、診察室から出されました。


多分、水いぼを潰した時に出る汁で感染するので、それを防ぐためだと思われます。



長女1人で、治療です凝視


これ小さい子だと大変だろうな……

なんて思う。



そして治療が終わり、出てきた長女の腕はこちら下矢印
滝汗「どうやって水いぼ取ったの?」


長女にっこり「ピンセットでプツップツッってやってたぁ〜」


滝汗「痛くなかったの?」


長女ニコニコ「ちょっと痛かったけど平気だった」


笑い泣き「よくやった」


お医者さんからは、この日はお風呂に入らないこと、とだけ伝えられ、これで治療終了!!!


あっさり終わって、一安心!!


翌朝キズテープを取ってみたらこんな感じ。
麻酔テープなしでもやれるみたいですけど、

これ麻酔なかったら

絶対痛いだろうなぁ滝汗滝汗滝汗



とにかく、
今回早期発見できて、

治療もスムーズに終わったので良かったですニヒヒ


この時期、怪しいなぁ……と思われる小さな水いぼ発見したら、是非早目に皮膚科へ行くことをオススメしますニヒヒ





イベントバナー

 

 
ありがとう