9歳の長男

6歳の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター


昨日は

6歳長女の小学校初めての遠足でした。


【レビューで30日間保証】 キッズ リュック 子供 フロントストラップ 女の子 男の子 小学校 防災リュック 保育園 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 低学年 ベビー 幼稚園 オーシャンアンドグラウンド NEBULA OCEAN&GROUND DAYPACK GOODAY 1215101 子ども あす楽 td 夏


行き先は県内の動物園ですが……


暑さで熱中症やらも騒がれていますし、


お弁当が腐らないかも心配です滝汗




 遠足弁当とおやつ

長女は偏食なので、


弁当の中身は幼稚園の時とほぼ変わらず……


ブログにあげるほどでもない、映えない弁当ですニヤニヤ

そしておやつはこちら下矢印

保冷剤代わりになるかなぁと思ったのと、


暑さを和らげる食べ物がいいなぁと思い、


こちらを選びましたデレデレ




プリンとゼリーを凍らせましたが……


プリンって凍らせていいんだっけ!?


と後になって不安になり調べてみたところ




プリンゼラチンで固めたプリンはOK

プリン卵で固めたプリンは食感が変わる



とのことなので、まぁ問題ないでしょうニヤニヤ


成城石井自家製 特製焼プリン 3個入 | D+2 / 消費期限:発送日より3日間

 



そして、絶対に外せないのが、

保冷機能付きの弁当袋!!


保冷巾着 保冷保温巾着 保冷 洗える巾着 巾着 お弁当袋 保冷バッグ お弁当袋保冷 お弁当袋 ランチバッグ 幼稚園 小学校 男の子 女の子 ユニセックス 洗濯可能 シンプル ドット

 上矢印こちらの巾着は保冷機能だけでなく

洗濯も可能だから子どもに断然オススメキラキラ



因みに、チョコレートとかおやつに持っていって、保冷バッグに入れないと大変なことになりますので、お気をつけくださいチーン




因みに長女さん、弁当完食して、「楽しかったぁ」って帰ってきましたニコニコ




イベントバナー

 ショートケーキありがとうございましたデレデレ



ありがとうござ

ちちありがとうござい