イベントバナー

9歳の長男

6歳の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター



 幼稚園の親子遠足!?

幼稚園が別のママ友と、公園でお喋りしました。


ママ友の通わせている幼稚園では

親子遠足

というものが近々あるらしく、



すごく憂鬱になっていましたチーン



うちの幼稚園ではない行事…。



聞いてるだけで、まじで過酷チーン


私だったら絶対行けないと思える内容でした。





 ママ友から聞いた遠足の内容

親子参加で大型バス移動


→子は前席、親は後ろ席。


大人は誰が隣りに来るかわからないのでヒヤヒヤ。


そして初対面の人と現地まで……ゲロー




現地集合禁止


→小さな赤ちゃんがいて……


現地集合希望の方がいたそうなんですが、


バス以外はダメとのことチーン


めちゃくちゃハードル高いやん!!



到着後、グループ行動


子ども同士が事前に決めたグループで、

最初から最後まで親も一緒に行動。



ってことは、



親はほぼ初対面のグループで1日まわる。


そのグループに先生が付くわけでもなく……



下の子がグズったり


下の子の授乳時間になったり


めちゃめちゃ気まずいのが想像出来るゲロー





そしてその間、先生はというと……


完全フリー


去年はソフトクリームなんか食べたりして


普通に自由にしてるらしいポーン


【送料込み】成城石井 くちどけなめらかなソフトクリーム ミルク 150ml×24個 | 沖縄・離島配送不可

 


ママ友真顔「これってさ…遠足の意味ないよね?でも不参加にすると、子どもは悲しむし、毎年行くしかないんだけどさ……」



チーン「私だったら無理だわ…毎年行っててすごいよ」



こうゆうのって幼稚園の説明会では絶対わからないこと。


ママ友情報収集は大事だな……


って、改めて思った出来事でした笑い泣き





イベントバナー


 ゆめみる宝石ありがとうございましたデレデレ


 



ありがとうござ

ちちありがとうござい